※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
その他の疑問

スタジオアリスに務めていた方や仕組みに詳しい方、また私と同じような…

スタジオアリスに務めていた方や仕組みに詳しい方、また私と同じようなパターンで撮影された方いましたら教えて下さい💦

お宮参りとお食い初めの写真を一緒に撮影しようと考えています。
HPを見ながら料金を見ていたのですが、今考えているのは
アルバム台紙+四切り写真2枚
です。
そこに撮影料も入りますが計算すると1万8千円ぐらいになりました。
そこで写真にする2ポーズだけでもデータを買おうと(ダウンロード版)項目を見てみると指定のアルバムセット?みたいなものを買った人か5万円以上の商品を買った人じゃないと販売しないみたいな事が書いてありました……。
でもその指定のアルバムセットなどの料金を見てみるとデータ付きで5万近いとかで……。
とてもそこまではかけられないので、なるべく我慢してお宮参りとお食い初めと1ポーズずつにしようと思っていたのに😔
私が買いたいパターンだとデータ購入は無理なのでしょうか?😔
お店に問い合わせれば分かるのは分かりきってるのですが、気になってしまって💦

また、お宮参り自体は2ヶ月になる直前に済ませていたのですが、その時は自分達でスマホで少し撮っただけだったので、お食い初めを撮りに行くなら一緒にと思ったのですが、撮影に行けるとしても3ヶ月に入ってからで、遅いと3ヶ月半も過ぎそうです😔
お食い初めとはそんなに誤差なく撮影行けるはずなのですがその時にお宮参りも撮って今さら感とかすごくならないかなと心配で……。
3~4ヶ月ぐらいの時期でお宮参りの撮影した方とかいますか?😔💦

コメント

柑橘

スタジオアリスで働いていたものです( ˊᵕˋ )
データは大体特典として付いてくるものなので、個別注文はできなかった気がします…
お宮参り、お食い初めは一緒にとる人全然多いですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
3ヶ月過ぎた方が表情も増えるので素敵なお写真たくさん取れると思います( ˊᵕˋ )

• 柑橘

柑橘

データすぐに欲しいとかじゃなければ買えると思います!

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

一緒に撮る方多いですか!😲
    安心しました(笑)
    お宮参りって本来生後30日ぐらいだと思うので3ヶ月半過ぎてから撮っても大きさ違いすぎないかなとか色々思ってまして😂

ちなみに撮影してもらってるところを手持ちのスマホで撮影したりはだめなんですよね?🤔

• 6月11日
  • 柑橘

柑橘

お宮参りの時期ってまだ産まれたばかりだし…とまとめてとる方けっこう多いですよ( ˊᵕˋ )ご機嫌も安定しないですしね
    スマホ撮影はカメラの裏の方でなら動画のみOKです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

安心しました😂
    動画だけなんですね😢💦
    色々答えていただいてありがとうございました🎶

• 6月11日
まゆ

アリススタッフしてます(^^)

セット購入するか、5万以上でデータ販売とありますが、
それ以外の方は1枚につき5000円でデータ買うことできます★

ただ、データのみの販売はしておらず。
四切り写真2枚5900円×2枚
台紙代1400円位でしたかね?笑
撮影料3000円の計算でしょうか??

一応購入した写真のデータのみが、
データ保管され、未購入写真は全て削除されるシステム。
購入した写真のデータが1年後に500円で購入も可能になります😊✨

お宮、百日一緒にとられる方多いです(^^)
衣装も数着切られて、可愛い表情とか沢山あって購入したい写真が増えちゃった場合なんかは、
ベビコレセットのシンプルなもので、データつけちゃうのもいいかもしれませんよ😊✨
ただ、希望の台紙ではなく、4切りサイズのアルバムになります😂
アルバムにする写真4枚と、
付属のフレーム、もしくはミッフィ絵本どちらか(写真3枚)
で計七枚選べます😆

予算はだいたいそれにしちゃうと撮影料込で4万位になっちゃったりもしますが…

• たたいたーい

たたいたーい

詳しくありがとうございます!
    まさに計算はそれです(笑)
    台紙はディズニーが良くて1800円ぐらいで計算してましたが🤣
    アルバムセットみたいなのも見てたのですがやはりお値段が……😢
    頂いた出産祝いから出すのでなるべく節約したい、でも何か記念残したいと葛藤して選んだのが四切り2枚でした(笑)

ちなみに、webから予約出来るようですが、アリスに行くのって1回でいいのですか?🤔
    それとも打ち合わせと撮影は別々にとかで複数回行くのでしょうか?🤔

• 6月11日
  • まゆ

まゆ

セット高いですよねー!!
    出産祝い券は、なんて書いてありますかー?(^^)

ウェブ予約は5日前までの予約特典ならマグネットで写真一枚プレゼントつきますよ💓
    買った写真からっていう感じですが★

打合せとかしないです!!
    予約当日で大丈夫ですよ💓

あとは、しっかり台紙で2枚残す。
    あとどうしても捨てきれない写真は
    L判のプリント1枚1800円+taxで購入…とかですかね??😻✨

• 6月11日
  • まゆ

まゆ

ちなみに、セットだと、
    7枚分のデータまとめての値段で5000円ですので、5000円×7まいではないですよ💓

もしくは、3000円でスマホやパソコンからダウンロードできる方法のものもあります😆

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

データのお値段の事もありがとうございます💕

• 6月11日
  • まゆ

まゆ

すいません!
    出産祝い券じゃなくて、出産祝いのお金ですね!!間違えました😭

出産祝い券はなんか、産院からもらったっていう人とか?私も入手ルートはよくわかってないんですが、
    撮影料無料で4切り写真(フレーム付き)とかプレゼントになる券なんです😂😂

今だったらきぐるみキャンペーンっていうのをやってて、
    生後三ヶ月さんくらいだったら、きぐるみも着れるので、着て撮影すると、
    4切りフレーム付きの写真を1枚、
    きぐるみ写真で好きなのを1枚プレゼントしてもらえますよ💓

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

いえいえ✨
    そう言えば昔カメラのキタムラでよくそんな券をレシートと一緒にもらってたかも?🤔
    当時独身で気にもとめず😂

着ぐるみキャンペーンいいですね💕
    撮影行った時にまだやってたらぜひ使います(笑)
    ご丁寧に色々ありがとうございました😍

• 6月11日
ちっぷん

写真撮影から1年経過すれば、500円(+税)で購入が出来ます。
撮影後すぐのデータ購入でしたら、セットor5万以上、または1画像につき5,000円(+税)で購入出来るようです。
これはHPに記載されていました☺️

息子は秋生まれで、お宮参りは春先にしたので生後4ヶ月頃でしたよ!
衣装も着れましたし、笑顔も多い写真ばかり撮れて良い思い出です😆💡

• たたいたーい

たたいたーい

完全に全員購入の項目見落としてて上の方にも教えてもらいました😂
    データ高いですよね……。

4ヶ月頃に撮られたんですね😍
    一緒に撮る方多いみたいで安心しました🎶
    ありがとうございます✨

• 6月11日

撮影したのはスタジオマリオですが、私も年賀状ようにデータが欲しいなぁと思ったのでセブンイレブンで写真からスマホにデータ化しましたよ(*´꒳`*)

一枚30円で最大がA3になっているので、おそらく四つ切りも出来るかなと思います❣️
私はL版をデータ化したので四つ切りも確実にいける!とは言えませんが💦💦

詳しくはセブンイレブン スキャンで調べると分かるので、もし興味があれば一度ご覧下さい✨

• たたいたーい

たたいたーい

今のコンビニそんな事も出来るんですね!?
    調べてみます✨
    ただうちの場合四切り購入予定なので台紙から外れるのかな😂
    ありがとうございます🎶

• 6月11日
ジェラトーニ

おとといアリスで七五三撮影してきました。

シンプルを選んだ場合データCDは含みませんが1年後に¥500で購入できます。シンプルだけどやっぱりデータも早めに欲しいとあらば追加で¥5000払えば購入できます。
スタンダード、スペシャルプランはお値段高いけどデータCDが含まれてるのでお引き渡しと同時に付いてきます。
何回かアリスでデータ付きで購入したことありますけど1年ってあっという間に過ぎて行くから焦ってデータ付きで購入しなくても待てば良かったなぁと思って今回はデータCDは1年後に購入するつもりでいます。

• たたいたーい

たたいたーい

5000円追加でデータ購入は1枚5000円ですか?💦
    上の方のコメでアルバムセットだと7枚写真が選べたりするようなのですが、全部のデータが欲しいと5000円×7枚分の料金がプラスですよね?😭

案外データってそんなに使わないですかね?🤔

• 6月11日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

5万以下のシンプルだとセット(プラン)で購入した場合にプラス¥5000できるそうですね。説明が分かりにくくてすみません💦
    出産祝い券使った方がお得ですよ!1万くらい安くなります!
    それから撮影料半額券もあれば使うとお得ですよー!

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

いえいえ、ありがとうございます💕

それがその様な特典は何も持ってなくて😂
    田舎で赤ちゃんの写真撮影はアリスぐらいしかないんです(笑)

本当懐事情が厳しいので(笑)よく考えてから撮影挑もうと思います!(笑)
    色々ありがとうございました💕

• 6月11日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

うちも懐は寒いです、もはやギリギリです(^_^;)
    写真は枚数で決まらないですから特別な素敵な写真が撮れると良いですね💕

• 6月11日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちなんてもはやマイナスです(笑)

そうですよね、素敵な思い出になるといいなぁと思います😊
    色々ありがとうございました💕

• 6月12日
たたいたーい

出産祝い券ってなんですか?(笑)
特に特典みたいなのはないのですが、田舎で撮影するならアリスしかないんです😂

本当色々教えて下さりありがとうございます🎶
そうですよね、最悪L判って手もありますよね……🤔