※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下りてこない。運動しても進展なしでショック。他の運動方法はありますか?

今日で38週5日。検診にいってきたのですが、まだ全く子宮口が開いてなく、赤ちゃんも下りてきてないと言われました。
毎日、散歩を一時間以上、スクワットや床ふきなど、たくさん動いているのですが、お腹が張ることも少なく、前駆陣痛もありません。
みなさんは、他にどんな運動をしていますか?
頑張っているのに、進まないと辛いよね、と医師は慰めてくれていますが、なんかショックで。

コメント

deleted user

私も39週になっても子宮口全く開いてなくて1日15㌔歩いた日もあったのですが不発でした( .. )💦
お腹の中が居心地良かったみたいですね(*´`)✨💕

  • けいこ

    けいこ

    15kmってすごいですね。
    旦那さんは、赤ちゃんのタイミングででてくるよ!って楽観的なんですが…

    • 6月11日
さあ

階段の上り下りがおすすめです☺️

  • けいこ

    けいこ

    階段のあるところを散歩コースにいれてみますね。

    • 6月11日
とみきち

私も似たような週数です。
そんなに動いてません。
すごいです!
私は赤ちゃんの出たいタイミングが
あると思うので気長に待ちます^ - ^

母乳マッサージも
陣痛を早めるらしいですよ。

  • けいこ

    けいこ

    お風呂で毎日乳頭マッサージしているんですが…
    タイミングを待つしかないですよね。

    • 6月11日
マーンマ♬

コストコに行って歩いたり、アウトレットやら、神社やら行きましたが進まず…
結局2人共超過で促進でしたよ!
開かないタイプみたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • けいこ

    けいこ

    医師から40週過ぎたら促進かなって言われました。薬って怖いです。

    • 6月11日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    先生にちゃんと、不安や怖さ伝えるとキチンと説明してくれますよ(^^)じゃないと安心して出産出来ませんから!

    • 6月12日
  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます。次回の検診でしっかり説明してもらおうと思います。

    • 6月12日
まい

私は生まれる20時間前でも子宮口開いてない!
と、帰らされました。

運動はドクターストップ出てて
朝から晩まで寝てました。

ただ、やっぱり年末に生まれるのは…と思い
スクワットだけ一度しましたね。

  • けいこ

    けいこ

    20時間前で帰されるんですね。
    病院に行くタイミングも難しいですね。

    • 6月11日
みほ

一時間も歩くなんて凄すぎます😭
私なにもしてないです🙈💦


赤ちゃんって自分でタイミング見て陣痛を起こすホルモン?出すみたいですよ😊

破水するまで陣痛が本格的に来ないタイプや
何人生んでも超過しちゃう子宮口がっちりしまってるタイプ…
色んなママと色んな赤ちゃんがいるので
予定日まで9日あるし
お腹にいる今を楽しみましょ😆❤❤

早く生みたい気持ちと
生まれてしまったら
この胎動って言うものは無くなるし
自分の時間なんて無くなります。
あと数時間か数日か分かりませんが
のんびりしましょ😌💕💕

  • けいこ

    けいこ

    はい、ありがとうございます。
    赤ちゃんと繋がっていられるのも、遅くても今月末だと思うので、あまり考えすぎ過ぎずに、楽しみたいと思います。

    • 6月11日
あんな

お風呂の中で乳頭マッサージしたら、次の日に、おしるし、破水、陣痛がきて生まれました😊
子宮収縮するらしいですよ☺️

  • けいこ

    けいこ

    毎日乳頭マッサージしてます。やっぱりその時は張るのですが、なかなか陣痛に繋がりません。
    まだ母乳も滲まないし、焦ってしまいます。

    • 6月11日