※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
ココロ・悩み

兄との関係が悪化しています。兄は不倫や浪費があり、家庭もうまくいっていません。家族にも負担をかけています。このような兄弟関係に悩んでいる方はいますか?どう接していますか?

1歳上の兄とうまくいきません…昔はすごく仲良しだったんですが…
兄が19歳の時に出来ちゃった婚をしたのですが兄が不倫をしてしまい相手の奥さんとその家族から家族全員が責められたのに自分が悪いと思っておらず、離婚後も彼女が出来ては浮気、仕事はすぐ辞める等で現在はまた出来ちゃった婚をして実家に住んでいるのですが、初め子供が出来た事を妊娠後期になるまでうちの両親や相手方の両親にも言っていなかったり、兄も兄嫁も妊娠が発覚してからも貯金も全くしておらず携帯代に10万以上注ぎ込み家には全くお金を入れないし兄嫁も全く家事をせずゴロゴロしているばかり、両親は散々生活を改めるように言っているのですが逆ギレしてしまい手がつけられない、私の他に兄がもう一人居るのですが、妹と兄はしっかり自分達で生活しているのに!と母が言うと、あの2人と比べるな!俺の事を大事に思ってないんだろ!といい年こいて(今年27歳)喚き散らすそうです…どうしてこうなってしまったのか…そして子供が欲しくて欲しくてしょうがない私達夫婦のところには子供が出来ず貯金も全くしていない何も考えていない兄夫婦のところには出来るのがとても悔しいです…書いてたら改めて酷いなーと思うんですが、皆さん兄弟にこんな人は居ますでしょうか…また、こんな兄弟が居る方はどう接していますでしょうか?子供が産まれたら素直にお祝い出来る気がしません!!!笑

コメント

うちの兄なんて違う意味でもっとヤバいですよ。もうここに書けないレベルです。
戸籍上の兄、血縁関係のある人くらいのレベルで、心から“兄”と思ったことは一度もないです。

• ひちゃん

ひちゃん

もっとヤバいんですか😱うちの兄も相当ヤバいと思ったんですが😱そうですね、仲悪くというかこっちが一方的に嫌いになってからは兄とは思っておらず初めましての人には兄は一人と言っています。笑

• 6月11日
男三兄弟

お祝いしなくていいんぢゃないですか?
言い方悪いですがまたすぐ離婚するんぢゃないですかね?
てか親御さん追い出さないとか優しすぎます‼

• ひちゃん

ひちゃん

そんな気がします😂今の嫁にもバツイチって事言ってないみたいなので、バレればいいと思ってます😂一度キレたら暴れ回るのと両親が高齢で対応出来る力がないのでなかなか強く出れないみたいです…

• 6月11日
  • 男三兄弟

男三兄弟

うちのお兄ちゃんと一緒ですね…😂
    疎遠になっとかないと親御さんなくなったときにたかられますよ😱

• 6月11日
  • ひちゃん

ひちゃん

それすごい怖いです😱😱😱実家が近いので、行く機会が多いんですが兄が居る時にはなるべく行かないようにします!

• 6月11日
4児のママ🩷

うまくいきません?
いくわけないし、うまくいきたいんですか?笑
こんな最低なお兄さんと。

不倫、浮気する人ってなおりませんよ。病気ですから👎

27歳でこんなに無責任な人いるんですね。

• ひちゃん

ひちゃん

確かにそうですね!うまくいきたいとは思いません!笑
    居るんですよ、自分の兄がそうだとはまだ信じたくないですけど。笑

• 6月11日
whisky

冷たいようですが、お祝い、必要ですか?
もう疎遠で良いと思います。
親がいなくなったら、次は兄弟に集るかなって思うので、ある程度距離を置いておかないと、この先頼られたら大変かなって思います。

• ひちゃん

ひちゃん

そうですね😱それは怖い😱実家に行くと居るので、なかなか疎遠にはならないのですがあまり関わらずに居ようと思います!

• 6月11日
朱ねこ

うちの兄貴もマジでクズですよ〜。
昔と言うかつい最近まで仲良しで、実家に泊まりに行った時とか子供が寝た後に兄貴と二人でカラオケに行くくらい仲良しでしたが、今ではもう無理です😂
もうね、心の病気なんだろうなって思います。

ひちゃんさんのお兄さんも依存性が高くて正常な判断が出来ないので、診察したら何か出てくるかもですよ。

• ひちゃん

ひちゃん

絶対障害か精神疾患があるのでは?と思うんですが、自分は間違ってない!俺は普通だ!の一点張りで精神科受診を薦めても聞く耳持ってくれません…
    お互い大変ですね😭

• 6月11日
  • 朱ねこ

朱ねこ

本人は絶対に認めませんよ😅
    ワタシ鬱かも〜なんて言ってる人はただの怠け者です。
    病気の人は否定されるのを極端に嫌いますから、正面から病院に連れて行くのは難しいです。
    しかも病院に行ったところで?って感じですしね。
    ご両親が亡くなったら初めて困るんじゃないですかね?
    将来面倒は見ないよって口酸っぱく言っといた方が良いですよ💦

• 6月11日
  • ひちゃん

ひちゃん

ですよね!強制入院させたい位です😂こんなんでも外面はとても良いので、なかなか周りの人には理解されないのですが💦少しずつ距離を置いていこうと思います(´・ω・`)

• 6月11日
ピッピ

あくまでも他所様の問題ですが、読んでいて呆れと怒りで平静を保っていられなくなりました💧本当に心中お察しします。
たぶんご両親はお兄さんに甘くし過ぎだと思います。
そういう方は命の危機でもない限り改心しない気がします。
兄弟としては、本人とは直接関わらず、ご両親のケアに回って下さい……
そして、ご両親はお兄さんに一切の金銭的援助をやめてみてはどうでしょうか?
あってはいけない事ですが、それで反抗して暴力などがあれば、逆に第三者に解決してもらういい理由になるのではないでしょうか?
いずれにしても、今後放っておいて好転するとは思えないので義姉さんが出産するまでに何か手を打っておくのが良い気がします…!

• ひちゃん

ひちゃん

そうですね、甘いと思います!次男で小さい頃構ってあげれなかったから…と思春期に甘やかしすぎたところがあると思います!未だにその感覚で本人が居るので、両親は今とても後悔しています。もう遅いんですけどね。よく小さい頃は兄弟喧嘩した時にすぐ包丁を持ち出して来ていたので、その辺が一番心配です💦

• 6月11日
みき

絶対いますよね…3人兄弟いたら1人はグレる。まさに2個下の弟もそうです。結婚はしてないですが…私と4つ下の弟は結婚しているので両親は昔から1番手がかかる。といってます!
寂しい…構って欲しい。それが不倫とかに繋がってるのかなって思います。お祝いはしなくてもいいと思いますが気にかけてあげてみてはだめかなって思いました!

• ひちゃん

ひちゃん

やはりそうですか!私の友人にも兄弟の中で一人は酷い性格の兄弟が居る方が多いので、どこにでも居るのかな、とは思うんですがうちのは度が過ぎていて…ありがとうございます(´・ω・`)

• 6月11日
幸せのクローバー🍀

別に祝う必要ないと思いますけど、そういう兄夫妻なら、クレクレしてきそうですね…

その兄夫妻、仮に実家を追い出したら、結愛ちゃんみたいな虐待死が待ってるような気がして怖いです…

寄生されてるのは嫌ですけど、身内が虐待親の犯人になるってのも怖いですよね…

• ひちゃん

ひちゃん

ほんとに何を考えてるのかわからないので、可能性は無きにしも非ずです😭

• 6月12日
ぱんまん

うちの姉は三十路ですが独身です!
ひちゃんさんのお兄さんよりも、かなりやばい奴です。
誰も手に負えない、救いようのない姉です。実家に寄生してるので家族みんな迷惑してます。。

• ひちゃん

ひちゃん

もっと酷いんですか😱💦
    ほんとに誰の言う事も聞かず、少し注意すると逆ギレしてしまうのでうちも手に負えません💦

• 6月12日
  • ぱんまん

ぱんまん

やばいですね。
    前科ありのクソ野郎です🙄
    こないだ留置所から出てきたばかりです🙋今まで捕まらなかったのは運が良かったんでしょうが、ほんといつまで家族に迷惑かけるんだろう?って思います、、

うちのも誰のいうことも聞かないです!やめなよといっても自分の思うままに進んだ結果がこれです💩

いっそのこと刑務所にでも行ってくれってかんじです💨

• 6月12日