※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

美容師の産休育休中で、職場復帰を悩んでいます。最寄り駅に保育園があるか、託児所のある美容室で働くか迷っています。来年4月に働き始める予定です。

今産休育休中なんですが職場復帰しようか悩んでます😂
美容師で前の店を辞めるときに妊娠発覚。次の店が決まってて妊娠してることを話しても受け入れて雇ってくださったんですがお店が駅からすぐですが電車で30分。保育園預けるなら最寄り駅が一緒のところがいいだろうし保育園決まらなかったら託児所つきの美容室で働くのも手かなと思いました😂💦家が遠いけど美容師やってる人や家の近くで働いてる人、託児所つきのところで働いてる人いたらなにかアドバイスください😣
ちなみに働き始めようかなって思ってるのは来年の4月です😅

コメント

むぎむぎ

こんにちは😊
保育園行く様になったら美容師だと指名や予約の関係で職場での理解がかなり必要となるので電車で30分でも急な休みや早退に理解があればそちらで続けた方が働きやすいけど、私が実際最寄りの駅まで自転車で10分電車で20分の所で働いてますが帰ってからが戦争です笑
嵐の様に時間が過ぎます!
でもお迎えがヤバそうな時間になると帰れと上の者が言ってくれたり子供が具合が悪いと早退なり、予約調整して休ませてくれます。正直近い方がもっと時間の関係ではいいかな?って思う時はあるのですが、その関係を築けるかな?って思うで今の職場で働いてます😊
私の近所には託児所付きの所は無いのですが、もしあれば託児所付きの所は良さそうですよ!友達が言ってました!すっごく迷いますよね。
復帰、もうちょっと先なので色んな意見を聞いて考てみるのもいいかもですねっ👍

• なな

なな

コメントありがとうございます😭
    やっぱ予約状況ですよね悩みどころは💦
    産休入る前から保育園は熱とかですぐ呼び出されるから予約がね~みたいな話をオーナーに言われてて、最悪熱とかでた場合ヘルパーさんみたいな人に保育園にお迎えに言ってもらえば?みたいなこと言われて人手不足だから急な早退はきついかもです😭
    託児所つきの所もいいですよね😣
    色々考えてみます😂

• 6月11日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

他のお仕事でもそうかもですが、美容師の職場復帰って凄く色々葛藤があるので、ななさんにとって最善の方法で復帰できるといいですね😊

• 6月11日