※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
お金・保険

育児中の方に質問です。2人目を出産後、完ミに移行し保育園に預けると家計は大丈夫でしょうか?ミルク代も考慮に入れたいと思っています。ご意見をお聞かせください。

完ミで育児されている方に質問です。ミルク代は月にだいたいいくらくらいかかりますか?
1人目は完母で育てていますが、2人目を出産したらすぐに働きたいので、3,4ヶ月くらいかけて完母から徐々に完ミに移行して、保育園に預けようと思っています。
しかし、子供2人を保育園に預けて、ミルク代もかかって、となると私がパートに出たところで家計はマイナスだろうか?なら、家で私が見ていた方がいいのかな…と悩んでいます。
参考にしたいので、教えてください😌

コメント

みわみわ

うちの子はミルクの飲みがかなり悪く、平均より飲む量は少なかったですが、だいたい1週間で1缶開けるくらいのペースでしたよ!

• ぴぴまる

ぴぴまる

1週間で1缶ですか😮まとめ買い必須ですね😖

• 6月11日
koro.❁

今は200ml×5〜6で4缶位使っています。
はいはいを使っていて2缶で3080円税込、安い時で2缶2800円税込位。

アイクレオ→ほほえみ→Eあかちゃん→はいはいと移行していて今が一番安いミルクです。

• ぴぴまる

ぴぴまる

産院でアイクレオの試供品をよくもらいました。高級ミルクなんですね〜😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から7ヶ月くらいまでが一番ピークでアイクレオで次は4缶で2万ちょっとしました。1缶2800円から3000円です。高くてほほえみにかえて4缶で1万切るかどうかくらいで、今は、少し前まではいはいに買えて、1缶1600円とかなので、ミルクの種類によりかなり金額に差があります。アイクレオを脂肪分が少なめで品質もかなり良くて続けたかったですが、高かったです。

• ぴぴまる

ぴぴまる

アイクレオはやっぱり良いみたいですね、お値段も…😭
    良いものあげたいですが、うちも はいはいになりそうです😓

• 6月11日
2児母みぃ

月8000円くらいです!