※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

29週0日の初産婦です。子宮頸管長が11mmで入院中。17mmになり、張りもなく子宮口も開いていない。大部屋に移る予定で、回復しているか不安。30週0日の検診で2cm以上なることを願っています。切迫早産で入院中の方と話したいです。

29w0dの初マタです。28w2dの時に子宮頸管長が11mmになり入院中です😓😓
今日の診察で17mmになっていて張りもなく子宮口も開いてきてないそうです🙌🏻
1週間もしないうちに大部屋に移るらしいのですが
個室から大部屋に移るということわ回復しているということでしょうか??(;▽;)
次の検診が30w0dの約1週間後で2cm以上になっててくれたら嬉しいなあと願うばかりです😭😭
切迫早産で入院中の方お話ししませんか😭😭💗

コメント

あーの

はーい✋
そろそろ3週間入院していることになります(^^;

大部屋の移動についてですが、私の産院では出産の方が優先なので、大勢いる場合は大部屋への移動をお願いしますと注意書があります!

• ゆうか

ゆうか

3週間も入院されてるんですね😭
    先生には正産期まで入院!とか言われましたか??😭

注意書があるのは有り難いですね😳✨
    私の産院出産後の部屋と切迫早産での部屋が
    分かれているんですよねo( ̄ ^  ̄ o)
    なのでちょっと期待しちゃったり😳笑

• 6月11日
  • あーの

あーの

頚管長が2.4から2.8センチを行き来してて、担当医は30週を目安にと言われています。
    短い方だと思いますが、第一子のときはもっと短かったので少しホッとできるところもあります(* ̄◇)=3
    (第一子と病院も異なるため、入退院の判断や治療方法などほんとに病院によって違うなーと実感してます)

• 6月11日
  • ゆうか

ゆうか

やはり病院や先生によって違いますね😣
    2cm台に入れば退院の希望が見えそうですね✨
    まだ入院して1週間も経ってないので
    1週間後の検診までにまた伸びてる事を祈るばかりです😓

• 6月11日
  • あーの

あーの

私は第一子のときも切迫早産だったので、体質もあるのかなと思います。
    第一子も結果的に38週6日で生まれました(^-^)
    大事をとって入院している感じですが、さすがに退院したいです(>_<)

• 6月11日
  • ゆうか

ゆうか

私も退院したくてたまらないです(;▽;)
    子宮頸管長が伸びるように気をつけてた事とかありますか??

• 6月11日
  • あーの

あーの

いちお、とこちゃんベルトするようにしてます!(カタログには切迫早産と診断された方とありました)
    効果があるかどうかは実感できませんが、腰痛が解消されている気がします。

• 6月11日
  • ゆうか

ゆうか

トコちゃんベルトいいって聞きますよね😌🙌🏻
    検討してみますありがとうございます☺️💗

• 6月11日
araehnh

同じく、28w2dの検診時に子宮頸管長が15mmになり緊急入院しました😢
子宮頸管が伸びてて羨ましいです!私は、明日が内診なので今ドキドキしてます💦

• ゆうか

ゆうか

私は突然診察行きますよーって言われてドキドキする暇もなかったです😭(笑)
    安静にしてても伸びないとか書いてるの見た事ありますが
    動き回り過ぎてた人が安静にすると多少伸びるそうです🙌🏻✨
    明日の内診が楽しみですね😚伸びてますように✌🏻️💗

• 6月11日
  • araehnh

araehnh

そうなんですか😳それは、ドキドキする暇ないですね!それでも入院してから5日程で6mmも伸びるなんて凄いですね👍🏻❤️
    安静以外に何か特別な事してましたか?

• 6月11日
  • ゆうか

ゆうか

私も嬉しい限りです(;▽;)💗
    朝昼晩の食事の時しか座らず1日1回の洗面とトイレの時わ立ってましたが
    それ以外はベットで寝ています☺️

自宅安静と言われて内服も出ていたのですが
    副作用が強く仕事前とかに飲んでいなかったのと1日中動き回っていた為に
    張りが出ていたので
    ウテメリンの点滴で一日中安静にしているので伸びてたんだと思われます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月11日
  • araehnh

araehnh

凄い!洗面も1日1回にしてたんですね😳
    かなり、徹底してますね!!
    私は、トイレと1日3回の歯磨きの時は立ってました。ゆうかさんを見習ってみます👍🏻❤️

• 6月11日
  • ゆうか

ゆうか

できるだけ早く退院したいので安静にしてたらのびるって信じて
    極力動かないようにしてます😂
    明日の内診頑張ってください☺️💗

• 6月11日
  • araehnh

araehnh

ありがとうございます☺️
    私も出来るだけ早く退院できるよう安静にして過ごします!
    お互いに少しでも早く退院出来るといいですね🌟

• 6月11日
もかぴ

入院52日ですー😫
頸管、伸びてて、点滴さげたらまた縮んでーの繰り返しでここまできてしまいました😖先生次第だとは思いますが、25mm以上キープ出来てたら内服にかわって早めに退院できるかもですね💓頑張ってくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ゆうか

ゆうか

52日目の入院お疲れ様です😣💦
    入院時は何mmでどれぐらいまで伸びてて縮んででしたか??😭😭
    先生がこちらから聞かないと何も言ってくれない方なので不安で仕方なくて😓
    今日の診察もいきなり言われて診察したぐらいなので、、、(笑)

• 6月11日
  • もかぴ

もかぴ

入院時は19mmで、入院してからも最短12mm、最長33mmで、32wぐらいから15mmあたりウロウロですね😖
    先生あまり色々言わないんですね💦うちは週2で診察があって、前日の夜に看護師さんが部屋周りのときに明日診察ですって教えてくれます☺
    そして、診察の度に頸管短い短い言われます💧わかってるよ😠だから入院してんだよってちょっといらついてます笑

• 6月11日
  • ゆうか

ゆうか

結構幅広くウロウロしてますね😭
    週に2回も診察あるのは羨ましいです😣✨
    短い短い言われるとストレスですよね😂(笑)
    私も33mmまで回復しないかなー😩(笑)

• 6月11日