※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後尾骨が痛み、座っているときに痛む。先生に骨折の可能性ありと言われ、湿布を勧められた。同じ経験の方いますか?

産後未だに尾てい骨が痛いです💦
歩いたりするのに支障はないですが、椅子に座っていると、圧迫されて立った時に痛いです。
1ヶ月検診で先生に聞いたところ、そういう人は大体骨折してると言われました😰ただ、固定のしようがないから気休めに湿布でも貼ってとの事です。同じような方いますか⁇レントゲンを撮ったわけではないのでわからないですが、折れてた方、どれくらいまで痛かったですか?

コメント

え!わたしもまだなんとなーくですが痛いんですが、折れてるんですかね?😱💦
勝手に骨盤の歪みが原因かと思って来週骨盤矯正いく予定です😂

• みかん

みかん

3ヶ月経っても痛いんですか😱今日、尾てい骨がまだ痛いのは普通ですか⁇と質問したら、普通じゃありませんと言われましたよ(笑)

• 6月11日

退会ユーザー

ほんっとに軽くですが、どんっと勢いよくは座りたくないって感じです😧
    よくはなってきてるのでもうすぐ治ると信じます(笑)

• 6月11日
  • みかん

みかん

私もだいぶ治って来てはいるのですが💦地味に痛いですよね😱

• 6月11日
 あおいろ

こんにちは!
私もずっと尾てい骨痛かったです!
二ヶ月過ぎてやっと良くなってきましたが、それまではずっと痛くて座っているのが嫌で仕方なかったですが、息子がだっこちゃんで、手も辛いから座るけど辛いという悪循環…😢

私は病院で聞いた時は自然と治るから我慢するしかないって言われました💦
えーって感じでしたよ…(´・ω・`)
折れてる、は衝撃的ですΣ(-∀-;)
まだたまに痛いですが、骨盤の歪みかな?と思い、簡単な骨盤体操…と言えるようなちゃんとしたことはしてないですが、してます❗

• みかん

みかん

結構長い期間痛い方いらっしゃるのですね😱ちなみに陣痛は腰でしたか⁇いつ折れるんでしょうね😂⁇お腹だけの陣痛の人は折れなさそうですね💦

• 6月11日
  •  あおいろ

あおいろ

陣痛は出産が近づいていくと、じわじわと腰にきました😅妊娠中から腰痛い方もいるようですが、私は全く腰痛なかったのですが…😫
    今思えば、その時あたりから尾てい骨かなり痛かったです。・゜゜(ノД`)
    最終的にはベッドに仰向けになるのも辛かったです😢
    腰と共にさすって貰ってました😵💦

助産師には、昔しりもちついたりしたのが、出産して骨盤が開いた際に影響して痛くなる人もいる
    と、言われたのですが、どうなのでしょう⁉️
    イコール折れているのか…(´・ω・`)

• 6月12日
みかん

私も妊娠中は全く腰痛などなかったんです‼︎そして、陣痛は腰でした💦やはり骨盤が開く過程で折れちゃうのでしょうかね⁇お産中、陣痛が収まってる間も尾てい骨だけ急に痛くなった瞬間があったので、そこで折れたような気がします😨