※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

父の日に手形キーホルダーを作ろうと思って失敗しました。油性絵の具を使い、トースターで焼く際は短時間で、その後挟んで冷ますと良いです。成功させるコツは何でしょうか?

父の日にプラ板で手形キーホルダーを作ろうと思ってさっきしたら失敗… まず、水性の絵の具じゃ無理ですよね?油性なら絵の具塗ったあととれますか? もう一つ、トースターで焼く時間て以外に短いんですね?そのあと取り出してすぐ本か何かに挟まないとダメですよね?
うまくするにはどーしたらいいですか?

コメント

もち

水性だと弾いてしまうような…💦
私も去年、プラ板で手形・足形のキーホルダーを作りました!
油性のスタンプでやりました。塗ったあと取れにくいですが、とれますよ(^^)ほかのところに付かないように注意した方がいいです。

手形を押せたら、一度くしゃくしゃにして広げたアルミホイルに乗せて焼きます。焼く時間は結構短いと思います。
すぐ取り出して、重い本などに挟むといいです!その本にクッキングシートを敷いておくといいですよー!

  • りん

    りん

    そうなんですね😊 明日油性のスタンプ探してきます! キーホルダーにするには焼く前にパンチで穴開けないとですよね?

    クッキングシートは両面にですか?

    • 6月11日
  • もち

    もち

    アクリル絵の具でも大丈夫みたいです!
    焼く前に開けないと、開けられなくなってしまうので焼く前に開けます(^^)

    一応両面に敷いてました!
    本にそうように…って言えばいいんですかね🤔?

    • 6月11日
  • りん

    りん

    やっぱり先にあけないとダメですよね😊
    頑張ってもっかいチャレンジしたいと思います!色々ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • りん

    りん

    どんな油性スタンプ使ってますか?
    100均にはないですよね?

    • 6月11日
  • もち

    もち

    100均のを使ってました(`・ω・´)

    • 6月12日
  • りん

    りん

    どんなですか?

    • 6月12日
  • りん

    りん

    はるさん、今日100均に行ったら、油性スタンプない、って言われました😩😩

    • 6月12日
  • もち

    もち

    え、そうなんですか!?
    ダイソーにあったんですが…去年とは変わってしまったんですかね😢

    • 6月13日
  • りん

    りん

    どんなスタンプですか?

    • 6月13日
  • りん

    りん

    ダイソー見に行ってなかったので諦めてアクリル絵の具でやってみます!

    • 6月13日
  • もち

    もち

    返信できずにすみません💦

    私が行った時は単色のスタンプしかなく、6色くらい入ってたスタンプを使ってやりました!
    でももうないんですかね😣

    アクリル絵の具で成功しますように!

    • 6月13日