※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅちゃ
子育て・グッズ

おでこに黄色いたんこぶが硬く腫れている状態。特に症状はないが不安。赤ちゃんのたんこぶは時間がかかるものか。

2週間前におでこにうっすら黄色い、たんこぶが出来ていました。
すぐ治ると思っていたのですが硬くまだ腫れているんです。
吐いたりしてないですし意識もはっきりしてますし特に変わったことはないですが、大丈夫なのか不安になります。
赤ちゃんのたんこぶとは治るのに時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

りーまま✧*。

そもそもぶつけた覚えはあるんですか?

  • ゅぅちゃ

    ゅぅちゃ

    あります。。ベビーカーに乗せてベビーカーの後ろの引っ掛けに荷物をかけてて手に荷物を持ってたので片手で子どもを少し後ろに寝かせようとしたら後ろにベビーカーが倒れてずれて右上のおでことゆうか頭を打ちました。
    その時はすぐ泣いて抱きかかえました。その日は特に何も症状がなかったのですがよく見ると腫れていました。

    • 11月13日