※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊活

排卵検査薬で線が出ているが、陽性か不安。基礎体温は測っていない。無排卵か心配。

2人目希望の22歳です
6/4からドゥーテストの排卵検査薬を使い始めました
3日間基準線と同じぐらいか若干薄いぐらいの線が出ているのですが、これは陽性でしょうか?
初めて使ったのでよく分かりません(´+ω+`)
ちにみに基礎体温は測っていません
ネットでいろいろ調べすぎて、無排卵なのかなーと不安になってきました…

コメント

マリ

6/11のやつが同じくらいの濃さかな?と思います。11日以前は基準線より薄いので陰性だと思います。基準線と同じくらいか濃くなったら排卵が近いので1日2回とか測った方がより排卵した時間が分かると思いますよ。
あと基礎体温は面倒臭いかもしれないですが、測った方が自分の周期がわかるので排卵検査薬を無駄に使わなくていいですよ😊

• ☻

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私には今日のが一番薄く見えるぐらいほんとにきわどいです(笑)
    なんかみなさんのと比べると基準線自体薄い気がして…
    とりあえず今日タイミングとってみて、来月からは基礎体温も測ってみます!

• 6月11日