※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

旦那に対して何でか凄くヤキモチ?とゆーかモヤモヤした気持ちをかかえて…

旦那に対して何でか凄くヤキモチ?とゆーかモヤモヤした気持ちをかかえてしまうことが多いです‥。ここでぶっちゃけ思ってることを吐き出させてください。長文になります。みなさんから回答いただけると嬉しいです。否定の言葉はできるだけ控えていただけると幸いです。

旦那とは付き合って1年程度で、デキ婚しました。
出会ったのは今年含め5年前くらいでした。
出会ったのも飲み屋だったし
お互いまだまだ若くてチャラチャラしていたのを
覚えています(笑)
旦那は付き合ってるときに一度浮気とまでは行きませんが未遂がありました。(未遂とは限りませんが‥もしかしたら知らないだけで浮気だったのかもしれません。)お腹に子供がいることが分かったすぐあとだったので別れを切り出しましたが本人と固い約束をして今回のみなかったことにして新しく二人で切り替えてスタートしました。きっと付き合ってるときなんか色々チャラチャラしてたのかもしれません‥(笑)
でも今息子が産まれて
旦那も仕事を一生懸命し、まっすぐ帰ってきて
休みの日は家族でお出かけしたり‥という生活をしているのですが私の気持ちがやっぱりたまにモヤモヤしてしまったり内緒で携帯をみてしまうことが多いので旦那に職場の女以外の女の連絡先を電話帳、lineともに消してもらいました。そして携帯のロックもはずしてもらいました。
旦那は別に構わないよといってすべてしてくれましたが、
なんでだかいまだにモヤモヤしてしまうことがあるんです。自分で私ってこんなに神経質だったのか‥と思ってしまいます。
きのう旦那の携帯を久しぶりにみたら
今回、旦那が大学時代の友達が結婚するらしく
結婚式の誘いがきてました。
招待状を送るから住所を教えてと聞かれて住所を教えていました。
ぶっちゃけ結婚式に行かれるのもうーんって思ってしまうんです。
それに県外みたいだし、今年入ってただでさえもう二回も結婚式に夫婦で参加していて、お金にもいま余裕もあまりありません。
住所教えてたってことは行く気満々なのかなと思ってしまいました。でも私には友達に結婚式に誘われていることなどなにもまだ行ってこないんです。どーゆーつもりなんですかね?私にはまったく気持ちがわからなくて‥
一応旦那にはお金に余裕ないこともお金貯めたいことも色々ゆってますし知っていると思います。
それに私は先月、友達の結婚式を断っています。
なにも行ってこないので私もなにも知らないフリをしていますが‥。

お酒を飲んだり飲む場での旦那に本当に信用もないし
なんか色んな気持ちが入り混じっています‥。
みなさんどう思いますか?
話がまとまらずすみません。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

新米ママ

うちの旦那も行く気ないくせに
住所は教えてましたよ😂😂笑

招待状きたら欠席するとは言ってましたがそれなら教えなければ…とも思いましたが🤣

私からしたらまっすぐ帰ってきてくれて携帯ロックもとってて偉いと思います✨

ロックはかけてるし、臨月の時も新生児期の今も飲みに出かけられます…
9-22でいないですしワンオペ育児してますよ😅

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    回答ありがとうございます。
    うちも教えてて
    しかも私になにもゆってこないから
    なんなんだ?となっています(笑)

    大変な時期に飲みに出られるとほんとイライラしません!?(笑)
    私それで妊娠中喧嘩したことありました(笑)

    • 6月11日
  • 新米ママ

    新米ママ


    妊娠中もかなり喧嘩しました🤣🤣
    やはりこっちはあれもダメこれもダメ産まれたら自分の時間なんて数時間あればいい方ですからね😭

    今日も一日お疲れ様でした😍💕

    • 6月12日
8mama♡

うちと全く同じような体験です!(笑)
今になってはヤキモチないです(笑)
したいならどうぞ?!
その代わり子供に会えない覚悟ができるのであればしいや?と私はいつも言うてます!

結婚式の参加はありだと思いますが県外でも日帰りで!ですね!
0時に回るなんて有り得ない家庭なので(笑)
0時回った瞬間チェーン掛けるからねいつも脅して飲み屋行かせたりしてます!
今まで門限守ってます!

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    回答ありがとうございます。
    母は強しですね😂💓💓
    私も旦那に言ったことあるんですけどほんとうに分かっているのか(笑)

    決まりごとをきちんと作って守ること大事ですよね!!!
    脅すの大切です(笑)

    • 6月11日
とろろ

連絡の時点で行かないから
住所は教えないとは言えないんじゃないですか😆
招待状が来て出席欠席の話なので
気にしなくて大丈夫だと思いました☺️
完璧に証拠隠滅できる人ほど
携帯オープンなイメージでしたが
(経験談ですが笑)
旦那様は文面見る限り、変わられた
ように感じます😊
気持ち軽く信じてあげていいんじゃないですか🙌🎵

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    回答ありがとうございます。
    来てからどーなるのか‥(笑)
    喧嘩にならないことを祈ります(笑)

    信じたい信じよう!って思ってる気持ちも、もちろんあるんですけど信じていいのか‥って戦ってます😂😂

    • 6月11日
R

旦那さんはきっと招待状がちゃんとお家に来てから言うつもりなんぢゃないですかね??ちゃんと証拠を見せてこの場所で式をやると言うのを奥さんに見せてから行くいかないを判断するんだと思いますよ😌
考え方次第ですけどね笑
私は元婚約者に未遂どころかがっつりされていたので夜飲みに行かれるのでさえ嫌でした😂
なので旦那さんの行動を見るとちゃんと信用されようと行動しているんだなぁと私には見えます♡
でなかったら、LINE見た時に女性とLINEしていたり、電話していたり、男友達に奥さんの愚痴言っていたりしてると思います。
主さんも分かってはいるけれど…って気持ちが葛藤しているんですよね😂

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    回答ありがとうございます。
    そうなんですかね?
    何考えているのかわからなくて(笑)

    隠れてなにしてるのかなんて
    もちろん分からないですけど‥(笑)
    ほんと葛藤の毎日です😢😢💭

    • 6月11日
nori

旦那さんが過去にしたこと許せていないんですね…。それって辛く、しんどくないですか?

逆に旦那さんも過去のことをいつまでも引きづられ、疑われ続けるの嫌だと思います。私が旦那さんの立場だったらいい加減にしてよと言いたくなります。

私も過去に同じような経験あるのでわかります。

干渉し始めると止まらないかんじ、何から何まで全部気になる、でもそんな自分が嫌だ。という感じでした。

こっちが干渉するもんだから、隠し事をするようになり、自分の話などしてくれなくなる。余計に神経質になる。

私だったら、そもそもお酒の席で信用ができないような人を結婚相手には選びません。信じる信じないの前に、疑いません。ずっともやもやしちゃう人となんか一緒にいられないと思います。

でもそういう旦那さんとでも、再スタートを決めたのであれば、腹をくくって意識を変えるしかないと思います。

  • くりーむぱん♡

    くりーむぱん♡

    回答ありがとうございます。

    しんどいし辛いですけど
    でも好きだから一緒にいたいし
    もちろん信じようとも思いました。
    負のループの連続ですけど
    どうにかしなきゃなときちんと考えています。

    結婚相手に選んだのが間違えだってゆわれたらそこまでですけど
    信じて生活できるように
    私も考えていきたいと思ってるし
    その気持ちを聞いてほしくてここに書きました。

    • 6月11日