※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

25週の妊婦で、子宮頚管が3cmと診断されました。旅行前に医師に相談し、無理のないプランで行くことに。仕事も忙しく、旦那との理解が欲しいです。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

25週初妊婦です
3日前の検診で子宮頚管が3cmと診断されました
いわゆるデキ婚で、来週からは最後に夫婦2人で新婚旅行も込めて旅行に行こうと計画していたところでした
飛行機で約2時間、札幌、3泊の予定です

医師に相談したところ、おすすめはしないけど行くとしても無理のないプランで自己責任だね。とのこと

次の検診は2週間後で丁度旅行から帰ってきた後になります

仕事もまだ産休前、旅行まで六連勤の事務仕事があります

旦那はこの3cmの大切さ?にはあまり気づけてないようであまり話を聞いてくれません

同じような週数で3cmと診断された方の意見お聞かせください

コメント

basil

私は34週で2.7㌢でも、自宅で絶対安静と言われました。

その時期ならまだまだ早いし、私なら諦めます💦💦

deleted user

私なら諦めます。
今無理してしまうと
入院もありえますし
お腹の子に何かあった場合
旅行へ行った事後悔します💧

旅行は、赤ちゃん生まれて
落ち着いてからでも行けますよ❤️

はじめてのママリ🔰

旅行はいつでも行けるので、私なら諦めます。
せっかく旅行行くなら気にせず楽しみたいし、旅行行って無理してもしもがあっても嫌ですよね。
ご主人連れて産婦人科の先生に話して貰っては?

はせっち

1人目似たような週数で2センチ台でした。
私はその前に友達が切迫早産で入院をしており、切迫早産の大変さなど知っていたのですぐに仕事も辞め、自宅安静を心がけてましたが、結局1ヶ月そこらで入院になり、2ヶ月間寝たきりの入院になりました。

もし早期破水がおきたり、子宮口が開いてしまったり、どんな事態が起きるかわかりません💦
もし今生まれてしまったら後悔してしまうと思うので、私なら行くのは辞めてしまいます💦
経験上切迫早産の入院生活など、とてもつらいのを知ってるのでオススメもできないです💦
もし旅行に行ったら、入院は免れなくなるかもしれませんね(T ^ T)

  • はせっち

    はせっち

    旦那さんと旅行前に病院へ行って、深刻なことを説明してもらうのも良いかもしれませんよ☺︎

    • 6月11日
スライム

27週、同じく3センチで自宅安静を指示されてます。シャワー・トイレ・食事以外はベッドで安静と言われているので、わたしなら旅行は延期を検討します😂

キサラ

旦那さんは早く生まれる事の危険性が分かってないのでは?
そしてあなたも今ひとつ危機感が足りない様に思います。旅行に行くかどうか悩んでる場合じゃないし、むしろ旅行後の仕事をどう早めに休職して早めの産休に入るかを真剣に悩むべきところだと思います。
うちの母も立ち仕事で私を産む時1ヶ月の早産で結果1ヶ月半保育器に入りましたが、父は早く生まれるから喜んでいたそうです。心底バカだと思います。
妊娠すると女性側は自分でも調べたり、お医者さん助産師さんに言われたりしてどんどん知識がついて行きますが、旦那さんはそれはないですからね。
今産まれたら目も見えない、呼吸もできない、出生週数による生存率、障害を持って生まれる確率等…ダイレクトにデータを見せながらしっかり話すしかないと思いますよ。
ちなみに全ての機能が揃うのは34w以降です。

deleted user

ちょっと能天気な夫婦だなと思いました。

まだ仕事をしているなら明日にでも切迫で寝たきりか入院になる可能性も高いですよ。

話を聞いてくれません。じゃなくて旅行中に産まれるかもしれないから!!

まぁ自己責任ですね。

ちび

旅行はやめたほうがいいかと、、
医者も、絶対行ったらだめですなんて言わないでしょうね、自己責任ですから。。
早く産まれて大変な思いをするのはあなた方夫婦なんですよ!

はじめてのママリ🔰

30週で2センチ、切迫早産となり1ヶ月ほど入院して絶対安静でした。

私なら諦めます。
旅行はまた行けますが、赤ちゃんに何かあったら嫌ですから…