※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠18週で張りを感じることがあります。次の検診は20週です。先生に相談して普通か確認した方がいいでしょうか。

妊娠18週です。安定期くらいから張りを感じるようになりました!
1日に何回か…
すぐ収まりますが、次の検診は20週のときです!先生に聞いた方がいいですかね😣💦
この週数だと普通ですか?

コメント

みか

お腹が頻繁に張るようになるのは、妊娠後期からだと思います!
20週すぎたあたりから張ってるかも?と思い27週の時に私は切迫診断されました(*_*)

• さち

さち

一応、次の検診できいてみます💦わたしも一人めときはもっと後期に張ってた気がするんですが、二人めだから早いのかな?と思ったり…

• 6月11日
みーほ

すぐ治るなら大丈夫だと思います。
聞かれたら言うでいいのでは

• さち

さち

く〰️と張ってきて、数分でおさまります。
    二人めだから張りやすいのかな?て思って😣

• 6月11日
みく

お腹が張るのは臨月に入ってからだと思います。
軽い生理痛のような鈍痛や引っぱられるような痛みであれば子宮が拡大する痛みや円靭帯痛なので安定期にもありますよ。

• さち

さち

一人めは後期で張ってたのでこんなに早いかな?て思いましたが、く〰️と息苦しくなりお腹固くなるので張りかな?と💦💦

• 6月11日
さみ

17週に入ったときに、野球ボールでも入ってるのかってくらい硬くなり、不安すぎて受診しました💦特に出血は無かったのですが。
結果、1週間の自宅安静と張り止めのお薬の処方となりました😅
1週間後、再度診てもらったら、自宅安静解除になりました😄
この時期にお腹が張ることはよくあるのですか?と聞いたら、細菌感染や歯周病などがあると張りやすくなるとのことでした。幸い、私は感染などしていませんでしたが、そういった可能性もあるそうなので、気になるようでしたら、検診前でも受診した方が良いかもです💡ただ、自費になっちゃうので、6,000円くらいかかりましたが😅

• さち

さち

歯周病もですか!?😣
    わたしもシュッケツはないのでためらってしまいますが、頻繁だなと思ったら実費でも早めに行こうかと思います😣💦💦
    ありがとうございます!

• 6月13日
きっちょ

この時期にもお腹が張ることはあるみたいですよ😃
子宮がどんどん大きくなっているので、生理現象で張っていることがほとんどです。
ただ、立っているときなどに張るのは、赤ちゃんからの休んでのサイン。
身体を休めてください❗

因みに、安静にしていても30分以上張りがおさまらないときや、安静にしている状態で一時間に数回張りがある時、張りと出血がある時は要注意です。
ただ、切迫早産の診断はベテランでも難しい判断だと言われているようです。気になることがあれば相談されるのがベストかなと思います😄

• さち

さち

心配ない張りの場合もあるんですね😄
    立ってるから張るとかでもなく、ソファーであしのばしててもあるので子宮がおっきくなってるのかな🤔
    30分継続することはあまりないです😳

すこし安心しました、、ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日