※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんの通っている産婦人科の先生について、声を掛けるタイミングや変化について相談したいです。最初にどう言ったらいいか悩んでいます。

皆さんが通ってる産婦人科の先生はどんな方ですか?🙂

聞きたい事があるんですがどのタイミングで声を掛けたらいいか😅
何か変化は?など聞かれる事もありません。

最初に言った方がいいのかなぁ、、

コメント

検診の最後にいつも何か気になることはありますか?と聞いてくれてました!
最後に聞いてみてはどうですか?🧐

ちぴ

サバサバしたおじさん先生です!
最初はあっさりしてて怖いのかな?と思ったんですが、何か質問ある?って私と夫両方に聞いてくれ、質問したらかなり丁寧に教えてくれます。

聞いてくれないとなかなかこちらから聞きづらいですよね😅💦

ちびすけ

うちの先生は聞いてくれてましたね〜〜(*_*)
でも聞きたいこと忘れちゃうので携帯にメモったりしてました!便秘になったので薬お願いするのをよく忘れてました(*_*)

noamam

混み合ってると流れ作業に
なってしまうので
気になっている事
聞きたい内容にもよりますが
診察がそろそろ終わる時に
こちらから

あ、先生!!あのぉ〜〜

って感じでアクション
起こしてました!

さくら

自分から突っ込んで話をしてました(笑)
そうしないとわすれちゃって😅

(´-`)oO

へにゃへにゃな喋り方の先生です(笑)何を言ってるか聞き取りにくくて看護婦さんがいつも通訳してくれます┐(´-`)┌

mmmmmm

同い年の28歳の男の先生ですww
喋りやすく冗談混じりでなんでも話せます😃

しましま

年配の男性でとても親しみやすい感じです。スタッフさんも皆さん明るく、話しやすい方ばかりです。

ちょびお

毎回担当の先生は変わりますが、基本的に最後に何か質問ありますか?と聞いてくださいます✨
ただ、初診の時にわからないことだらけだったので、手帳に質問することを書いて診察室に持ち込みました😅
答えてもらったことはメモして…3つくらい立て続けに質問しました。

メモとか持ってると、お医者さんも、お?と気づいてもらえるかもしれません💪
特になにも促されなかったら退室する前に質問ですかね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
質問は携帯にメモして最後に聞いてみます😶