※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい*
その他の疑問

妊娠中の体重増加について妊娠前の体重が48㎏で悪阻でそこから4㎏減って…

妊娠中の体重増加について
初歩的な質問でごめんなさい!


妊娠前の体重が48㎏で
悪阻でそこから4㎏減って
44㎏になり現在は
52㎏に増えたのですが…

この場合、増えた体重は
一番減ってる時期から
数えて8㎏ですか?
それとも妊娠前の体重と
比べて4㎏ですか???(ू•ᴗ•ू❁)

私が通う産院は
体重管理ユルすぎて特に
何も言われなくて…

この体重増加のペースは
どうなんでしょうか??
とくに何もしてないんですが
まずいですかね…?😅笑

無知でお恥ずかしいですが
痩せすぎ太りすぎ
こうした方がいい等
何でもいいので
アドバイスくださいっ!💦

コメント

yun♡mama

産院によって違うみたいですよ(*^^*)
私のところはつわりで減った体重を見てです。

急に体重が増える事が身体に良くないみたいです(*^◯^*)

  • りりい*

    りりい*

    なるほど、産院によって
    違うんですね!ヾ(*´∀`*)ノ

    悪阻で減った体重だと
    わたしの場合は+8㎏って事ですよね?
    太りすぎなのかな?!
    その基準さえも分からなくて…笑

    ありがとうございます❤

    • 11月13日
かしくんまま

多分妊娠前からで
大丈夫だと思います!
私は妊娠前から考えて
15キロ増えました!
流石に病院に怒られました!笑

みんな8キロ〜15キロは
増えると思います!

ウォーキングしたりとか
してなるべく動いてください!
お腹が張ったりしてなければ。

動かなすぎると
産むときに体力がもたなくなります!

  • りりい*

    りりい*

    妊娠前からだと私の場合+4㎏で
    あんまり増えてないように感じてしまって…
    つい気にせず好きなもの
    食べちゃいます…駄目ですよね…笑

    これから臨月近くなってくると
    ドンと増えるのかな?

    ウォーキングは三日坊主で
    ダラダラしちゃってました!!!!
    頑張りますっヽ(;▽;)ノ笑

    • 11月13日
  • かしくんまま

    かしくんまま

    全然増えてないと思います!
    妊娠中は限られる中で
    好きなもの食べていいと思います!!!

    • 11月13日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

まさに同じ体重でした!(=゚ω゚)ノ*
わたしの病院は
妊娠前の体重からってことでした!
母子手帳には目安60㌔と
書かれましたが、結局53㌔くらいで
出産したので今は
妊娠前の体重より痩せました*♪( ´▽`)

ちなみに運動などは全くせず
食っちゃ寝食っちゃ寝してたら
3500gの大きめの赤ちゃんに
なってしまい、難産に
なってしまいました(´・Д・)」笑

  • りりい*

    りりい*

    同じ体重なんですね!
    参考になりますっ٩(* 'ω' *)❤

    私も今のところ
    食っちゃ寝食っちゃ寝してるので
    もしかしたらビッグベビーに
    なるかもですね…!
    ウォーキングしたりもう少し
    食べるものに気を遣ってみたいと
    思います…(((;´•ω•`;)))笑

    回答ありがとうございます❤

    • 11月13日
mather

一緒です!!
私の産院はつわり真っ最中の減っていた時期からだったので、今プラス8キロ(・̮︢⍸・̮︢)
妊娠前からだとプラス4キロです。
看護師さんからチクチク言われますが、つわりで食べれなかったんだから、食べられる様になればすぐ戻るに決まってるだろ!と開き直っています(^O^)笑

  • りりい*

    りりい*

    そうですよね!
    食べられなかった分食べれるように
    なったら増えるに決まってますよね!
    それをチクチクとは…看護師さん厳しいっ!!笑
    私の産院何も言わないからそれはそれで
    どーなの、と思ってましたが…
    チクチク言われるのも嫌ですね…笑

    回答ありがとうございます❤

    • 11月14日
スヌ子

私の病院はつわりで減った体重からのカウントです(>_<)
もともと痩せすぎで注意されていたので、増えてもあまり気にしてなかったのですが、
急に増えた時は注意されちゃいました(>_<)
1ヶ月に1キロか増えても2キロまでに抑えて、ご飯はバランス良く食べて間食はしないように、と言われました!
でも甘いものも食べちゃってます(笑)

  • りりい*

    りりい*

    悪阻で減った体重からとなると
    私の場合は+8㎏ですね(^^)
    今のところ健診の度に+2㎏ずつ
    増えてるんですけど、このペースは
    大丈夫なんだろうか…笑

    甘いものつい食べちゃいますよね!
    ダメって言われると余計食べたくなるという…もうちょい、控えるように頑張ります!(^-^;

    回答ありがとうございました❤

    • 11月14日