※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

37週目で後期のマタニティクラスを受けるのって遅すぎですか?ちなみに出産予定日は1月8日なんですが・・・

37週目で後期のマタニティクラスを受けるのって遅すぎですか?

ちなみに出産予定日は1月8日なんですが・・・

コメント

ぬーん

遅くはないと思いますよ😊

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

有り難うございます!!
    後期クラスが34週~と書いてあったのですが、ちょうどその頃がまだ32週だったもので♪

• 11月13日
Rin&Shoママ

私も都合つかずギリギリでした。37週で受けて38週0日で出産しました^_^;

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

結構ギリギリだったんですね!
    クラスでは妊婦体操とかは今更感ありますが、呼吸法や入院に関してのお話があるので36週で行くことにしました😄
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 11月13日
\ちびまま/

わたしのところは36週なので
遅くないと思います😊

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    よかったー😅遅すぎるのかな?と少し心配してたので(笑)

• 11月13日
まむへい

病院にもよると思いますが、うちの病院は臨月に入ったら〜だったので、問題ないと思いますよ!
出産の流れの勉強とかだとおもうので、産むまでに勉強できたらいいんじゃないでしょうか?(^^)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

コメントありがとうございます!
    私の病院は後期は34週~になってるのですが、その頃は私がまだ32週あたりなので・・・
    来月だと36週での受講になっちゃうので、どうなんだろう?と少し疑問だったので😭

• 11月13日
𝙺&𝚈らぶ♡

こんにちは☆

マタニティクラスって母親教室の事かな⁇

あたしも、後期は安静の指示があった為、諦めてたんですが助産師から、受けてね~と半ば強引に行きました☆

37週目に行きましたよ(^o^)/
なかなか周りにはいませんでしたが、出産の流れとか呼吸法学べてよかったと思います(^o^)/

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

はい(´∀`)ノ
    呼吸法、入院のこと、他には遅いかもしれませんが妊婦体操があります(*ˊ˘ˋ*)♪
    私も入院や呼吸法が学べればいいかなあ、と思ったので、36週でマタニティクラス参加しようと思います!

• 11月13日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

もうちょっと早く行けば良かったなぁって後悔した所もあったんですけど、聞かないよりかはよかったです(^o^)/

• 11月13日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

参考になります!
    行かないと言われますもんね(笑)

• 11月13日
あやりんこ

私と同じ出産予定日です!私も色々な事情や精神疾患、体調等でまだ受けたことありません。遅くないと思います。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

すごい🎵
    出産予定同じなんですね❤
    私も周数の都合が合わず36週での受講になりそうですが、行ってきます🎵
    お互い元気に赤ちゃんが産まれてきてくれるように頑張りましょう😆

• 11月13日
  • あやりんこ

あやりんこ

同じですね^_^出産たのしみですか??私怖くて💦💦

• 11月13日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

私も赤ちゃんに会える楽しみもありますが、今は産む痛みがどれほどのものかわからず、恐怖や不安のほうが勝ってます😅
    自分に子育て向いてるのかな?って思う部分もありますし(笑)

• 11月13日
  • あやりんこ

あやりんこ

何か9ヶ月になり近づくたびにビビってます💦💦旦那にもなかなか伝わってるのか分からないし。

• 11月13日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

私もビビってますよー!
    でもなるようになるかなって(笑)
    母子ともに健康に出産できたらいいのかなって思いますよ🎵
    うちの旦那も楽しみにしてくれてますが、妊娠の大変さって妊婦にしかわからないですよね😭
    男は生まれるの待ってるだけだから楽でいいよねー!なんて嫌味言っちゃうこともあります😒

• 11月13日