※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーグッズのハンドメイドに使えるガーゼや綿生地の通販サイトや、トッポンチーノの使い勝手や効果について教えてください。

お世話になってます。
そろそろベビーグッズのハンドメイドを始めようと思います。
ガーゼや綿生地が安くて可愛い通販サイトはありますか?
オススメがあったら教えてください😊

あと、トッポンチーノを作られた方いますか?
使い勝手や効果はどうか教えてください🍀

コメント

肉まん

わたしも作ろうかなと思って色々探してました(^^)生地は近くのクラフトショップで探してました〜
回答になってませんが……笑

どんなもの作るのか良ければ教えていただけませんか?✨

• あや

あや

やっぱり生地は実際に見て選んだ方が良いのかな~🤔

スタイとかヨダレカバーなど簡単な物から始めてみようかと思ってます😊
    "うろこのあれこれハンドメイド"ってネットで調べて見て下さい🍀
    可愛い無料型紙があったのでこの方を参考にしようと思ってます💓

• 6月11日
mi

私は通販ではなく、ユザワヤとトーカイで買いました✨
ポットンチーノも手作りしました💓
2か月頃まで授乳する時とかに使ってましたが、今は使ってません💦
もうポットンチーノからはみ出るので、もっと大きくなってからのお昼寝の枕にしようかと思ってます🌟
使う期間が短いので、スタイとかの方が使う頻度が高いと思います❤️

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    トッポンチーノって使える時期が短いんですね🙄
    長く使えるものと思っていました💦
    とても参考になります🙌🏻💕

• 6月11日
  • mi

mi

うちの場合は使う期間が短かかったです😅使いたかによっては長く使えるかもしれませんが、子どもはすぐ大きくなるので💦

• 6月11日
おのママ

私はトーカイやパンドラハウス、大塚屋、通販だと楽天の生地のマツケというお店でよく買います((( *´꒳`* )))生地によっては高いのもありますが、可愛いのたくさんあります(*•᎑•*)

• あや

あや

ありがとうございます!
    早速楽天サイトを見ます😆

• 6月14日