※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が急に嘔吐し、翌日も元気がない。脱水症状はないが心配。嘔吐、熱、下痢はなし。

こんにちは⭐
生後8ヶ月の娘が一昨日の夜急に嘔吐しました。
そこから立て続けに10回以上嘔吐しました。
深夜、救急の小児科に連れていきウィルス性胃腸炎と診断され、(下痢はしていません)特に処置や薬の服用もなく帰宅後から嘔吐はありません。
翌朝、日中寝てばかり。ミルクや離乳食の量も減り途中で泣いて嫌がります。脱水症状はないと思うのですが、今現在もこのような状況で心配です。嘔吐、熱、下痢はありません。

コメント

ぴっぴ

水分とれてますか?

イオンウォーターを少しずつこまめに飲ませてはどうですか?

まああちゃん

水分摂らせるようにしてるんですが、イオンウォーターも嫌がります(泣)
いつもなら飲んでくれるのですが(泣)

ビブ

おしっこやウンチの量はどうですか?
減っているようならば水分をしっかりとらせた方がいいですね。
ミルク以外でも、赤ちゃん用のお茶や薄めた果汁(柑橘類以外)、お水など、飲んでくれるものをゆっくりあげてみた方がいいと思います。一度にたくさん飲めない場合は、こまめにあげるとよいです。
早く元気になりますように(>_<)☆

ゆず※ゆず

こんにちは(๑・‿・๑)ノ
お子さんの体調はどうですか?
うちも先週から嘔吐し、その後下痢が続いてます
多分、うちもウイルス性胃腸炎だと思います
うちの場合は嘔吐は2回程で、その後は下痢が続いてて、食欲や水分はしっかりとれていたので。

ウイルス性胃腸炎は排泄でウイルスを体外へ出すのが一番の治療なので、すぐに良くなるわけじゃないですよね

今はお子さんの食べれる物で消化の良いものを食べれるだけあげてあげてください(◍ ´꒳` ◍)b

水分も一度にたくさん飲むより、少量をこまめに飲む方が効果的です
赤ちゃん用のイオンウォーターなどいいですよ

体調悪い時は大人もゆっくり休みたいですよね
赤ちゃんも同じで、休息はとても大事なのでゆっくり休ませてあげてください⭐️
脱水にならないようにすることだけ気をつけてあげてください

いつもと我が子が違うと心配になりますよね( ・ั﹏・ั)
早くお子さんが元気になられますように⭐️

ぴっぴ

まだ月齢も8ヶ月なので、脱水になると怖いです。

ジュースやお茶も嫌がりますか?
あとは…リンゴのすりおろしや温かいスープみたいのをあげてみてはいかがでしょ?

無理にあげなくても良いので、こまめに与えてあげて下さいね。

ちなみにおしっこ出てますか?

まああちゃん

みなさん、ありがとうございます。
尿量もいつもより少ないです(泣)
水分少量ずつこまめにあげていきます。
いつもと違うと心配ですよね(泣)

2boy★mama

私の下の子わ最近、アデノウイルスという風邪でミルク飲む度、吐いてました(T_T)
具合良くなるまでわアクアライトやあまりにも吐くときわOS1あげてました★!
ちなみに離乳食わ具合悪い間、食べさせず、、食べさせたとしてもベビーダノンや果物系などあげてました\( 'ω')/