※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

この会話のどこにダンナを怒らせるワードが隠されてたのか振り返っても…

この会話のどこにダンナを怒らせるワードが隠されてたのか振り返っても分からない。。
どなたかわかりますか?w

昨日の話です。メルカリで売れたんだーって言って発送準備している私の姿をたまたま休みのダンナは見ていました。(宅急便コンパクトなのでファミマで出す予定でした)

そこから2時間くらいたったときの2人の会話

ダンナ→冷蔵庫からだから買い出しいこっか

私→だねー、あ!その前にファミマも寄って

ダンナ→は?なんで?(何故かちょっとイラッとしてる)

私→え?発送あるから

ダンナ→…💢あのさー、人にわざわざ寄らせんのになにその言い方。謝ってよ

私→え?え?なにが今の悪かったの? メルカリの荷物梱包してんの目の前でさっき見てたじゃん?売れたーって話もしたよね?だからファミマで出したいから寄ってって言っただけじゃん?全然やな言い方してないよ?

ダンナ→いや、感じ悪かったよ?とりあえず謝って

私→いやいやいやー。感じ悪くないから!笑普通に付き合ってって意味で言ったんだけど。。

ダンナ→まぁいいや。

こっから車の中終始無言。

文章だとよく伝わらないかもしれませんが、ふっつーにあ、ファミマも寄ってねーくらいのノリで言っただけなんだけど…
梱包とかしてる記憶が無くなってたから、は?なんでコンビニって感じだったんですかね?
とにかくクソめんどくさいですダンナ🤣🤣🤣

コメント

ゆゆ

理不尽すぎるww
意味わからん、謎ですね!
どこにも怒りポイントないですよね!
今度から何かお願いするとき敬語で寄ってもらえますか?て言えばいいんですかね?笑

• みきたんたん

みきたんたん

毎日理不尽なことばかりなんですよw この前なんてウナ取ってって寝室で突然言われて、は?ウナ?って聞きた返したら『…ウナコーワクールだよ!💢』って…
    知らねーよwwウナって言わねーし!って思いましたがこらえました😂
    今度は正座して敬語でお願いしてみますww

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

分からんけん聞き返しただけなのにw
    ヤバすぎます😂😂😂
    うちは旦那の方が弱いのでまず物とって言われたら自分で取れよっていいますw

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

基本聞き返されるのが嫌いみたいですw人には何回も聞き返すくせに🤣
    旦那さん弱いとか羨ましい…自分で取れよって一回は言いたいw

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

まじ理不尽ww
    完全に尻に敷いてます😂
    誰に向かって物言いよるん?てなりますねww

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

やっぱり奥さんが旦那さんを尻に敷くくらいがちょうどいいですよね!
    今朝なんて、毎日パンツ履かないから(ゴムの締め付けが嫌いらしい)お宝隠しにいい加減パンツ履きなよって言ったらキレ気味に『肌が荒れたから履かねーんだよ💢』って言われましたwなにそれ初めて聞いたけど?wwってなり、オーガニックコットンのパンツでも買ってあげるよって言ったら『いいっつーの』ですよ!
    腹立つーーー!!w

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

そっちのが上手くいくような気がしますww
    それやばいですね😂😂
    言い訳がひどすぎる笑

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホントクソです😂ひどすぎて笑っちゃいます笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

運転するのは旦那様なんですか?
もしそうならば、自分の都合で寄り道してもらうんだから、発送したいからファミマに寄ってもらってもいいかな?って私なら言うかもです。

見てたんだからわかるでしょとか詳しいとか関係なく、付き合ってもらうならお願いする姿勢を見せた方が向こうも気持ちよくやってくれるだろうし、結果自分にとってもプラスになると思うからです。

• みきたんたん

みきたんたん

自分の好きな車を買ったから私に運転はさせないのでダンナです。 なんで?の前に発送したいからを先に伝えるべきだったんでしょうが、ファミマ寄って←この文だけで不機嫌になるのが意味不明で…

説得力ないですが、いつもはちゃんとうかがい立ててるんですが、なんでコンビニ寄るように行ったことでそこまで険悪になるんだろうと⤵️
    でもほかの方へのコメントにも書きましたが、いちいちめんどくさがらずにさっき梱包してたメルカリのやつ出したいからファミマ寄って欲しいなって言うべきだったんでしょうね⤵️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みきたんたんさんにそのつもりは無くても、旦那さんには連れていってもらうのが当たり前に思ってるな?と間違って伝わってしまっただけだと思います。面倒ですね。笑
    さっきは変な言い方して気分悪くしちゃったよね…これからは気を付けるね…。と思ってなくても悲しんでる風に言えば我が家は大抵解決です。これもこれで面倒くさいですが。
    ただそこまで怒るのかなぁとは私も思いました。車内で無言って…。男なら一回注意して終わりにしろよと。

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

確かに、勘違いされたのは間違いないですね💦こういうダンナには尚更細心の注意を払って気持ちを伝えるべきですね😭
    気分悪くさせたことは素直にその場で謝って気持ちよく付き合ってもらえるように努力したいと思います!

車内無言はよくあるんですよねー… 出だしが肝心で、私が運転席の後ろ側に座ってて話しかけられても背中越しだからなに言ってるかわからない時に『ん?なに?』って聞き返しただけで、『あぁ?!もういーや』と、道中無言。みたいなw
    日々神経使ってるので今回のファミマ寄って←いつもより思いやりなく聞こえたのかもしれないですね😂

• 6月11日
🐊ジッター🦄🤙🏻

怒るとこあります?
もしかして、俺が運転するし、何でコンビニまで寄らないけないの?って感じでしょうか‥。
よく分かりません😵

• みきたんたん

みきたんたん

怒るとこないですよね…?私がおかしいのか?って思いましたが何回考えても分からずw
    『さっき梱包してたメルカリのやつ出したいからファミマ寄ってほしいな?』ぐらい言わないとダメだったんでしょうか…w

• 6月11日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

だとしたら、面倒ですね(^◇^;)
    上司に報告する様に、理由言わなきゃいけないんですかね😱
    ファミマくらい寄ったっていーじゃん!って思います。

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

ある意味上司と部下ですよ… 黙って俺の言うこと聞いてればいいんだみたいなところありますから😭ファミマくらい快く寄って欲しいですよほんとに💦

• 6月11日
ママリ

全然怒るポイントないですね!
ファミマ寄ってー
うん!わかったー!
で、済む話ですよね🤔🤔
人にわざわざ寄らせんのにって言い方の方がイラッときます。
そんなんで怒られてたら何も喋れなくなりますね😫

• みきたんたん

みきたんたん

ですよね💦うん、わかったーっでいいことをいちいちなんでってたまに言われます。。
    切手欲しいから昼間郵便局行ってくるねーって朝伝えるだけで、は?切手?なにすんの?みたいな。わかったーでいいじゃんみたいなw
    ほんとなにも言えません。。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

いちいち何するの?何に使うの?って言われるのめんどくさいですね😫
    どこどこに行くねーって伝えてくれるだけ有難いと思えって思ってきますね!
    そんなんならもう言わない方がいいやってなります。

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

なんか全部把握したいのか、すごい細かいです💦言わない方がいいやってホントなります😭 言わなきゃ言わないでキレるし…疲れます⤵️

• 6月11日
のん

勝手な想像ですが、
冷蔵庫空なのがイヤだったんですかね?💦
せっかくの休日だから、ほんとは家で冷蔵庫に入ってるもので飲み食いしながらゆっくりしたかったけど、冷蔵庫に休みの日にくつろげる食べ物買ってくれてないのかーちょっとガッカリ→ないから仕方なしに買い物提案→自分の提案を後回しにされたから怒った・・とかですかね?
会話の流れだけなら何も怒るとこないと思うんですが、その前に無意識に旦那さんをイライラさせてしまうことがあったのかもと思いました💦
検討違いだったらゴメンナサイ💦

• みきたんたん

みきたんたん

そこまで考えて下さって逆に嬉しいです😭 うちは変わってて、私は車がなく、買い物はダンナがいないとほとんど出来ないのでまとめてダンナに付き合ってもらって買ってます。なので空なのも把握済みですが、今のんさんに言われて思ったのが、ちょっと買い物行くのだりーなーって思ってるのはあったかもしれません。。だるいところに更に本当なら寄らなくてもいいコンビニに寄ってなんて言われたからイライラしたのかも💦
    たしかに私の何かの一言で着火させることはあるので気をつけたいと思います😭

• 6月11日
  • のん

のん

旦那さん、お仕事で疲れやストレスがたまってるのかもしれませんね💦
    家ではそのぶんワガママ言いたいとかめんどくさがりになったり、若干察してちゃんな感じですね😅
     でもそれは、みきたんたんさんには、自分の気持ちに我慢することなく甘えれる存在だと心を許せてる証拠じゃないですかね😊
     お仕事疲れ気味なのかなー?いつも家族の為に頑張ってくれてありがとうございます✨お疲れ様です✨という気持ちを持ちながら会話すると、旦那さんも普段と同じ会話からでも聞いて受ける印象がかわるのではないでしょうか😌

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

確かに、現場仕事のダンナは炎天下の中汗かきまくってダルいし身体痛いって騒いでます。家でいる時くらい好きに行動させろ、言わせろ、そのようにお前も動け!みたいなのはあるかも。。

心を許せてる証拠!そういう考えに行き着きませんでした!なるほど…
    ねぎらいの気持ちが日々ない訳ではないのですが、より一層思いやりを持って接したいと思います✨ありがとうございます。

• 6月11日
みなも

運転が嫌い、尚且つ効率重視な旦那さんなのではと、思いました💦
買い物の店とファミマの方向が逆だったり、寄り道が嫌いだったりされるのでは?
私も同じように言われた事があるので、運転や買い物はほとんど自分でしてますし、メルカリの発送は1人で行きました。

• みきたんたん

みきたんたん

寄り道嫌い、は大いにあります!私はせっかく買い物出るなら食料品と、ドラッグストアで必要なものと100均も寄って、と一回に済ませたいタイプですが、ダンナは食料品買いに行く!と決めたら他に寄りたがりません😭 ドラッグストア通り道なのに『今度にしよう』みたいな。いやいや、今度寄る方めんどくさくない?と思いながら我慢します笑

運転出来るなら私も日中ダンナいないうち済ませられるってなるんですが、車は1台でダンナ好みの車に買い替えた試し運転させてくれません。。
    もっぱら電車かバスなので、それを伝えて買い物行ってくるねっていうと金もったいないから今度一緒に行こうよ。連れてくからってなります😭

• 6月11日
  • みなも

みなも

私もみきたんたんさんみたいに色々寄ってから買い物したい派です。うちの主人と同じですね💦他に寄り道したがらないし、他の日に行けばとか言うんで、もう家で娘見てもらって1人で行くわって感じになってます。

運転させてくれないとか意味わかりませんね。連れてくって言ってくれるなら色々回ってほしいですよね💧

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

やはり女の人は効率よく一回に済ませたいところですよね!なんかめんどくさいんですかね、男の人って…
    旦那さんも寄り道したがらないんですね💦見ててくれるなら私も一人で行きたいですが、まず一人で見ることを嫌がります🤣そして運転させない笑 前は私の軽を交代で乗ってたので運転できてましたが、今回の左ハンドルの外車を買ったため私も運転怖くて出来ないし、その前にハンドル握らせてくれないですね…
    色々回る時もたまにはあるんですが、それはそれで『早くしてくんない?』ってせかされます😭

• 6月11日
  • みなも

みなも

人によると思います💧買い物や運転が好きな人は男性でも色々回ってくれますよ(TT)
    1人で子供見るの嫌がるのはよろしくないですね💧
    左ハンドルだと怖いですね(TT)
    うちも急かされます!!だから、そんなに早く家に帰りたいなら最初から家に居てって感じで留守番させてます笑

• 6月12日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですよね、人によりますよね…残念ながら買い物があまり好きじゃないダンナと結婚したということで🤣

上の子がインフル疑惑で1時間くらいだけ、下の子見てて!連れていけないからって頼んだ時も『なんで連れていけないの?』って感じで。
    いやいや、インフルの人と一緒に連れてく意味もわからないし、見ろよ!って思いました⤵️
    うちも留守番できるように教育します笑笑

• 6月12日
のん

全然わからないです。笑

言い方が強く聞こえたとか?

ファミマよって

って、命令形に聞こえたとか?

どおでもええわwwwってなりますよね😂😂

• みきたんたん

みきたんたん

あー、命令形に聞こえた←ありえますwww

ホントどーでもいいですwww ファミマ寄ってください!お願いします!この通りです!お手数おかけします!このくらい言えば良かったですかね🤣🤣

• 6月11日
  • のん

のん

まぢでどーでもええですよね😂😂😂😂笑笑

そんなことくらいでいちいちつっかかってくんなと思います😂

次からそおゆってみたらどうですか?
    笑笑

• 6月11日
  • みきたんたん

みきたんたん

言ったら言ったで、なにその態度?ムカつくんだけど?とかだったらほんと殺意湧きます😂😂
    今度言ってみよっとww

• 6月11日