※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
サプリ・健康

昨日から、私なんですが右の耳が痛いんです。最近、たまに痛くなります…

いつもお世話になります。
昨日から、私なんですが右の耳が痛いんです。
最近、たまに痛くなります。
我慢はできる痛さではあります。
めまい持ちで、昨日は夕方夕飯を作っていたらなんだかフワフワするようなめまい?がありすぐに椅子に座りました。
しばらく休むと治りました。
でも、今さっきお昼を食べてる時もフワフワするようなめまい?がありました。
なんとなく、右耳が聞こえにくい?風邪ひいて鼻水かんだあとみたいな感じ?かな?
最近、風邪も引いてないし鼻水もないです。
今日は、旦那がいるので子供をお願いして病院には行けます。
同じような症状の方いませんか?病院では何と言われましたか?
今、持ってるめまいについては迷路障害と言われてます。
でも、今の耳鼻科の先生とは合わないので病院は変えようと思ってます。

コメント

K-mama

今日耳鼻科に行けるのなら早めに行った方がいいと思います!💦
私は左耳が耳管開閉症で右は突発性難聴です(>_<)
症状は、木苺さんとちょっと違いますが初めて違和感を感じた時めまいと左耳に少し痛みがあり、自分の声がトンネルの中に入ったような、こもった感じに聞こえ鼻詰まりもありました💦
耳鼻科に行ってストレスとビタミン不足と言われビタミンの薬を一週間もらいましたが治らず酷くなってセカンドオピニオンを繰り返し3ヶ月後やっと原因が分かったのですが症状が出て3日以内だったら治ったそうなのですがもう治療しても治らないと言われました(__)
なので耳に違和感がある時は、すぐに耳鼻科に行った方がいいです!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    旦那にも言われて病院にきました。
    早めに行かないと治らないんですね💦
    今回は、いつも行く病院でなくて旦那が行ってる病院に変えてみました。
    セカンドオピニオンしないと原因がわかんなかったなんて最悪ですよね。

• 6月11日
  • ☆木苺★

☆木苺★

今、病院終わりましたが問題なし。薬も出ず様子見になりました。
    耳鼻科はこんなもんなんですかね??

• 6月11日
  • K-mama

K-mama

私の場合は症状が酷くなってきて左耳がこもって聞こえにくく自分の声の音量が分からなくなって滑舌が悪くなってきていたので4件のセカンドオピニオンして3件目の時に右耳の突発性難聴が原因で左耳に症状が出てると言われたのですがネットで調べても突発性難聴と症状が違うと思い大きな病院で紹介状を書いてもらい、耳管開閉と症状が全て一致してたのでそこでやっと納得しました(>_<)
    本当に最悪です💦もう3年たちますが症状が出る時は精神的に今もツラいです(__)

木苺さん(*^^*)何も問題なくて良かったですp(^^)qこんな辛さは、誰にもあじわってほしくなかったので(^^)
    もし、木苺さんが診断に納得いかないようでしたら、口コミなどで有名な耳鼻科にもう一度行かれてみるか総合病院で検査してみても良いかもしれないです!

• 6月11日
  • ☆木苺★

☆木苺★

症状が出た時も、いつ症状が出るかわからない日々も精神的に辛いですよね。
    私も、めまいがいつ起きるかわからず毎日ビクビクしてます。
    今回も、耳でめまいも少しあったので病院に行きましたが先生は冷たいしなんだか悲しくなりました。
    全然、耳鼻科でいい先生に巡り会えないです。
    近くの総合病院には毎回めまいで救急で行っても詳しい検査は個人病院でみたいに言われて、、、。
    もう少し、離れた病院も探してみます。
    ありがとうございました。

• 6月12日
  • K-mama

K-mama

グッドアンサーして頂きありがとうございます(^^)
    毎日ビクビクして精神的にきてしまうのとても分かります(__)
    私も耳鼻科に色々行きましたが本当ツラいのにどこも冷たく、突発性難聴が分かった時も先生から「もう治りませんよ」って冷たくあっさり言われ泣いてしまいました(TT)
    症状、何も問題なく良くなるといいですねp(^^)qちゃんとした耳鼻科も見つかりますように❤

• 6月12日