※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。ニキビができるのが恥ずかしいです。ホルモンバランスの変化でしょうか?アドバイスをお願いします。

☆妊娠中の肌荒れ☆
こんにちは(*^_^*)
肌荒れに悩んでいます。
おでこや口周りにニキビがたくさんできます。
今まで生きてきて肌トラブルは乾燥が気になるくらいで特になかったので、妊娠してからの肌の変化にショックが大きく、人にみられるのが恥ずかしいと思うようになりました💦
これはホルモンバランスの変化だから仕方ないと割り切るべきですか?
元々肌トラブルがなかったせいで、何の対処法も知りません。。
何でもいいのでこのニキビを少しでも抑えられる方法があればアドバイスお願いします〜!

コメント

な

私は妊娠前からニキビにも毛穴汚れにもオロナイン使ってますヽ(。・ω・。)ノ
後はニキビをほんとに触らないようにすることです!なにをしても妊娠中の肌荒れは治りませんでしたが安定期入った頃からわたしは肌荒れ落ち着きましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
もともと肌トラブルがなかったなんてうらやましいです(T_T)!!

さりぃ

ありがとうございます♬
今安定期で少しはマシになった気はするんですけど、、どうしていいかわからなくていつものお手入れだけしかしてませんでした!
オロナイン買ってみます♡
毛穴汚れもよくなるんですね!いいこと聞きました(^o^)

な

オロナイン 毛穴で検索してみてくださいヽ(。・ω・。)ノ毛穴の汚れの取り方が載ってて私も試したんですが気持ちいいほど取れましたよ!

ビブ

便秘だったり、食事が偏ったりしていませんか?
妊娠すると女性ホルモンのバランスが変わりますが、さらに冷えがあると肌荒れをしやすいです。また、食事が偏って肝臓や腸などに負担がかかっても肌荒れに繋がりやすいです。
冷えの場合は、特にお腹回りと下半身を温めるようにするといいです。生姜や根菜、わかめやのり、煮物、もともとノンカフェインの飲み物など体を温める食品を摂るのも良いです。
内臓に負担になっている場合は、睡眠不足や生活習慣の乱れが負担になるので、なるべくゆっくり体を休めることと、高脂肪や高タンパク質に偏りすぎている食事も負担になりますので、月並みですが、バランスよい生活を心掛けることが一番有効です。
サプリメントや肌ケアに追加して気を付けてみるといいと思います(*^^*)

さりぃ

ありがとうございます(^o^)
便秘ですね。。しかも整体で極度の冷え性を指摘されました。
食事や部分入浴で現在身体を温める努力をしてます。
さらに規則正しい生活を心がけてみます♬

mana0427

私もおでこや口まわりが急に荒れてしまい皮膚科に行ったら乾燥からきてますねぇと診断受けたのでいつもの倍ローションを肌に入れ込んでいたら二週間ほどで良くなってきました(*´∀`)♪妊娠すると羊水だったり水分をたくさん必要とするみたいで乾燥のケアは普段以上に気を付けてねと言われましたよ\(^-^)/