※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

娘の近くでアイコスを吸う実母、、、私の家です。煙がこっちくるからベ…

娘の近くでアイコスを吸う実母、、、
私の家です。
煙がこっちくるからベランダで吸って。
といって娘を煙から遠ざけたら実母が大激怒。
もう帰る❗️💢と言われ本当に帰ってしまいました。
出掛ける予定だったのに、、、、
普段はとても仲が良く、なんでも話せる関係なのですが
煙草の事になると実母は人が変わってしまいます。
それほど煙草に依存してます。
私だけだったら我慢できますが、娘の事を考えると
譲れません。嫌なものは嫌です、、、
誰か同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

うちの旦那もアイコスは水蒸気だからいいだろ!!副流煙ないし!!みたいな感じです(^^;多分同じような考えのような気がしますね…💦

  • らん

    らん

    同じ考えですねきっと💦
    でもアイコスの事調べたら副流煙が完全にないわけではないと書いてありました、、、
    近くで吸われるとすごくイヤです💦

    • 6月11日
deleted user

機嫌を損ねてでも私なら煙草は禁止にします。
ましてらんさんのご自宅ですよね?

  • らん

    らん

    私の自宅です、、、
    わりと実母の言うことは今まで素直に聞いていたつもりですがこればっかりは嫌だと全面に出してます、、、

    • 6月11日
だっし

わたしは元喫煙者でしたが、友人の子供がいる時などは例え外出先に喫煙所があってもその後の呼気とかも心配だったので、お別れするまで絶対吸いませんでしたよ。
吸う側にマナーって必要だと思います。
最近の研究でアイコスにも副流煙で発ガン性物質が含まれているという研究結果が出ていたというニュースを見ました。
お子さんを守る為にも、機嫌を損ねられても、きちんと約束は守ってもらいたいものですね。

  • らん

    らん

    ほんとその通りです❗️
    私の実家は私以外は全員喫煙者なので、そういった環境には慣れているのですが、、、、
    流石に娘の近くで吸われるといてもたってもいられません💦
    向こうは普通の煙草からアイコスにしたからいいでしょ⁈と思っていますがアイコスだって煙草なのでイヤです💦

    • 6月11日
れいな★

それは、マナーとして
当たり前の事だと思います( ˙-˙ )
私も、実母はいつも煙草を吸おうと
するのでこどもは別の部屋につれて
いってます( ˙꒳​˙ )vあまりにも周りの
事を考えてなかったので弟がお母さん
にブチ切れておかん!!!姉ちゃんの
こどもの体の事考えろよ!煙草吸うなら
換気扇の下で吸えって怒られてました(笑)

  • らん

    らん

    ステキな弟さん✨✨
    そう言ってくれる人が家族にいて羨ましいです❗️

    • 6月11日
sooooooo

孫が来てる間だけは
吸ってほしくないですね😢💦

  • らん

    らん

    ほんとそうです💦わかってもらいたいです。

    • 6月11日
ここちゃん

プルームテックは水蒸気ですが、アイコスはれっきとした加熱式たばこです‼
仲違いになってでも、遠ざけた方がいいと思われる‼

  • らん

    らん

    そうですよね!!遠ざけます!
    こればっかりは譲れません❗️

    • 6月11日
ゆう

私たちが産まれた時は子どもの前で煙草を吸うのが普通だった時代なので、お母さんは今の常識意識が足りないんじゃないでしょうか。

今の子育て常識わかって欲しいですよね💦

いつも仲が良いのであれば、らんさんもお母さんも落ち着いてる時に、育児書や煙草がダメって書いてある文章を見せながら話したらわかってくれるのでは??
頑張ってください♪

  • らん

    らん

    ほんとそうだと思います。
    実母は短気で人から言われるのが好きではない性格なので、直接伝えるよりも育児書とか見せた方が効果があるかもしれません。落ちついてる時にやってみます❗️

    • 6月11日
りゅーmama

私の旦那さんもアイコスです。
子供が産まれてからも
部屋でアイコスを吸われ、
毎回のように、
違う部屋で吸うか、外で吸ってほしい、とお願いしましたが
副流煙はないょ!気にしすぎだよ、
とか言って、ほんとにムカついたので、口を聞かなかったり、あからさまに不機嫌な態度を取ったり、
あとは旦那のお母さんに相談しました!そしたら旦那のお母さんが言ってくれて、それからは違う部屋で吸ってくれるようになりましたよ!
タバコは吸わない人にとって、不愉快でしかないですよね!

  • らん

    らん

    ほんと不愉快です❗️
    何故か自信満々に害はない!と言いはるのですが、、、困ります。
    義母様が言ってくれたんですね❗️
    直接伝えても駄目だったら、第三者から言ってもらった方が効果ありそうですね。

    • 6月11日