※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
その他の疑問

裁縫詳しい方いませんか?最近ガーゼにかなりハマってしまい、買いあさっ…

裁縫詳しい方いませんか?

最近ガーゼにかなりハマってしまい、買いあさってます笑
特にfuwaraの6重ガーゼが気に入ってます♡
水通しし、アイロンはしたのですが端処理の仕方がいまいちわかりません(。 >艸<)

ロックミシンがなく、ジグザグ縫いをミシンでするか、手縫いで何か良い方法があるのか。
色々相談したいです。

待ってます(。-∀-。)

コメント

ゅうママ

ハンカチとかスタイなら手縫いでもできますよ(^ ^)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

こんにちは!
    ゅうママさんも年子ちゃんになるんですね(。-∀-。)

今回はブランケットを作ろうかなぁと思うんですが、高い生地を買ったのできちんとした端処理や作り方なんかを知りたくて( >艸<)

ガーゼで作ってます〜?
    端処理どうやりましたか?

• 11月13日
  • ゅうママ

ゅうママ

同じ年子ママですね(^^)

ブランケットにするならおくるみとかはどーですか??

ジグザグ縫いでもいけますよ!
    うろこのあれこれハンドメイドって検索してみてください(^^)多分参考になりますよ(^^)

• 11月13日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

ネットうろこのやつも含めほとんど見たけどイマイチわからないんですよね!
    しかも6重ガーゼだから独特で、ミシンでいけるかな?って。

ミシンならジグザグだけど、手縫いで端処理するのってどーするんですかねー?

• 11月13日
  • ゅうママ

ゅうママ

1.5センチくらい縫い代をとって細かくまつり縫いで大丈夫だとおもいます(^^)

• 11月13日
coha

ブランケットなら、幅広のバイアステープでぐるっと一周縫うだけでできますよ。
端のジグザグもいりません(^-^)

手芸店にガーゼにつかえるオーガニックコットンのとかかわいい色のもあるので参考までに♪