※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
その他の疑問

妊娠6か月の妊婦なのですが会社の上司のお父様の告別式があり、パンプス…

妊娠6か月の妊婦なのですが会社の上司のお父様の告別式があり、パンプスははけなさそうなので、コンバースの足首まであるスニーカーの黒の靴を履いたのですが、マナー的に大丈夫でしょうか。
靴の紐も黒です!!

コメント

ぴーちゃん

マナー的には妊婦さんでもスニーカーは良くないですね😓
フラットのパンプスも売ってますよ!

_abc

スニーカーは良くないと思います。
ヒール無しの物もたくさん売っているのでそちらにした方がいいですよ💦

じゅじゅママ

安くてもいいのでさすがにスニーカーは辞めた方がいいかと(>_<)
一応遠くても冠婚葬祭はきちっとされないと旦那さんのためにもよくないかと思います。
しまむらとかでフラットなものかローヒールの2000円くらいのでいいと思いますよ☆

みっみー

スニーカーはマナー的にNGだと思います。
他のかたも仰るように、安いのでいいのでローヒールの黒パンプスを用意した方がいいと思います。

てここ

それはNGですね。
ヒールがない黒いパンプスもあるので、そちらの方がいいですよ。

shio-aka-kao

同じ位にパンプスを履く機会がありましたが、ヒールでも低くて太いものでしたら安定感もあって大丈夫でしたよ

あかちゃん

上司のお父様ということなのでなおさらマナーはきちんとしておいた方がいいと思います☆
黒のぺたんこパンプスがあるので、そちらで行かれるのがいいと思います☆

茗

皆さんが仰るように、スニーカーはさすがにNGです!
上司のご親族ですから、なおさら。
安いもので構いませんから、金具がついていたりエナメルやサテン素材ではないフラットシューズかローヒールのパンプスを用意して下さいね。