※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

大人2人1歳児1人の3人家族です( ^ω^ )みなさん卵は週にどのくらい消費し…

大人2人1歳児1人の3人家族です( ^ω^ )
みなさん卵は週にどのくらい消費しますか?
うちは朝ごはん昼のお弁当の卵焼きなどで2パックくらい消費します(´;ω;`)使いすぎでしょうか?

コメント

my

2週間で1パック使うか使わないかです!
でも賞味期限がせまってしまうので無理矢理1週間に
1パックつかうようにしてます🤣
むしろ卵の消費の仕方教えていただきたいです!!

• ままり

ままり

朝ご飯にスクランブルエッグや目玉焼きしたり、お弁当に卵焼きしたり、、、でもやっぱり使いすぎですかね(>人<;)💦

• 6月11日
  • my

my

わたし、小学生くらいの頃卵料理を自分で
    アレンジして作ったりするのが好きで毎朝食べてたんですが
    ある日喘息で病院にいったところコレステロール値が
    中年の男性並みにあると言われました🤣
    それ以来卵を毎日食べるの避けててなかなか使えないんです🤣
    どのくらいの頻度で1パック使われるんですかー?

• 6月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね😵
    じゃあうちはきっと夫婦共々コレステロールがやばそうです😭
    だいたい1週間に2パックなのでどのくらいの頻度かはわからないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみに朝ごはんはどんなもの食べてるんですか?
    うちは目玉焼き、スクランブルエッグウインナー、卵サンド、卵焼き、前の日の残りもの、ホットケーキ…などなどなのですが(>人<;)なので毎日卵使います😵
    仕事してるのでなかなか毎日手の込んだもの作れなくて(´;ω;`)

• 6月11日
  • my

my

1週間で2パックですか!!!
    すごい🙄🙄
    朝は食パンやいたりお茶漬けしたりコーンフレークだったり。。
    できるだけ洗い物出したくないので簡単に済ませてます。(笑)

• 6月11日
  • ままり

ままり

お茶漬けいいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちょっとコレステロールというものを考えていなかったので、考えるようにします(>人<;)

• 6月11日
あーか

1週間1パックです(・ω・)/
卵食べすぎも良くないと聞くので、食べすぎないようにしてます!

• ままり

ままり

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やはりうちは食べすぎなので卵控えめにします(>人<;)

• 6月11日
くみ

大人4人子供1人の5人家族で、1週間で2パック使ってます🥚
だいたい1日3個使ってます😅

• ままり

ままり

やはりうちは使いすぎですよね😱💦
    毎日お弁当に何入れよう〜😵💦

• 6月11日
  • くみ

くみ

少し使いすぎかもしれないですね🧐
    お弁当困りますよね(>_<)毎日 卵焼き作ってますが半分はお弁当に残りの半分を朝食で分けて食べてます🥚
    朝は そんなに食べる人ではないので助かってますが、その分昼が多いのでメニューに悩まされてます😅笑

• 6月11日
ゆっちゃん

8個入だと1週間で2パックは使っちゃいます😂むしろそれ以上使っちゃうことも、、、
子どもに毎日1個(2人で1個)使うので、結構消費しちゃいます!

ママリ🔰

3人家族です☺︎
1週間で1パック使ってます!

こんぶ

五人家族で大体一パック半くらい使います。
お弁当で大体二つは使います。
コレステロールは1日1個2個位は気にしなくていいみたいですよ😃

ちぃこ

わたしもたまごの消費めちゃくちゃはやいです!笑
お弁当の卵焼き、朝ごはん、たまに夜使う程度ですーぐなくなります!笑
お弁当作ってると仕方ないですよね(><)