※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、離婚は考えていない。旦那が一筆書くことになり、手書きでも可。内容や署名は、自分が書いてもらうか、旦那に書いてもらうかは未定。

旦那の浮気が発覚しましたが離婚はしない方向で話しています…
旦那も一筆書くと言っており私も今後のために書いてもらおうと思っているんですが、形式?が分からず困っています。
どんなことを記載したらいいでしょうか…?
手書きでもいいんでしょうか…?
また私が書いて署名してもらう形ですか?
それとも旦那にすべて書いてもらう形ですか…?
無知ですみません…(;_;)

コメント

ママ

何を一筆書いてもらかにもよります。
例えば、次浮気したら慰謝料○万、養育費○万で離婚しますとか!
ただ、二度と浮気しません!と書いてもらっても
あまり意味もないです😅
また、もしもの時を考えて法的効力が欲しいなら
行政書士などに頼んで作成してもらった方がいいです!