※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに切り替える使い方は無駄ではありませんか?

妊娠8ヶ月になりようやく重い腰をあげ準備を始めました!

抱っこ紐で悩んでます。
エルゴは新生児には使いにくいよぉと周りから言われてます。
車などは乗る機会が少ないので、外出はベビーカーか抱っこ紐での生活となるのですが、ベビービョルンはまだ簡単と聞きました。

新生児からはベビービョルン、その後エルゴを使おうかとおもってます。
この使い方はどうでしょうか?無駄でしょうか?

コメント

ぱんだ

新生児インサートが必要なエルゴは最初使いにくいかもしれないですが、アダプトやオムニ360はインサートなしで新生児から使えて、使いにくいと思ったことないですよ😊

• すずむし

すずむし

オムニ360は新生児からずっと使えるやつですよね(^^)
    なかなからお値段しますが、買い換えること考えたらいいんですかね!!

• 6月11日
はじめてのママリ

まさしくこの使い方をすべくベビービョルンとエルゴ両方購入してます😊まだエルゴは使用してないですが、ベビービョルンはすぐに着脱でき首すわり前からも使用しやすいので、家事中に泣いた時にさっと使用できます✨お金に余裕があれば両方購入をお勧めします!

• すずむし

すずむし

なるほど!さっと着脱できることを考えたらビョルンなんですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月11日
み(^O^)

わたしは2人目ですが、今回はその使い方にしようと思ってます^ ^

エルゴはインサートなしのもあるのでそれを買うならエルゴ一本でもいけそうですが、うちはインサート別のタイプなのでそれだとインサートつけることがかなり面倒だったので(*_*)

• すずむし

すずむし

きっとインサートのことで難しいと言ってるんですね!!
    ありすぎて悩みます(笑)
    参考させて頂きます!

• 6月11日
エレナ

ベビービョルンいいって聞きます✨
私はエルゴを買ったのですが🙋
新生児から使えるエルゴの抱っこ紐もでてるので、そちらも見てみたらいかがでしょうか❔🙌

• すずむし

すずむし

新生児から使える分はまだ実際みてないので見に行こうと思います!
    参考にさせて頂きます!

• 6月11日
sunrise

ベビービョルンのone+は通気性がよく、洗濯してもまったくヘタれず、産まれてからすぐ〜13キロまで。おんぶなら15キロまで使えます。

ぜひ、オススメです✨

• sunrise

sunrise

私は、ベビービョルン一本使いでした。
    2人目を来月出産予定ですが、洗濯して準備しましたが、まだまだ使えそうです。

• 6月11日
  • すずむし

すずむし

通気性がいいのはすごくありがたいですー(^^)
    汗っかきなので…

• 6月11日
❤︎男女ママ♡

ほぼ抱っこ紐ならお互い負担の少ないヒップシートキャリアのがいいですよー

• すずむし

すずむし

ヒップシートキャリアは初めて聞きました!
    調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 6月11日
ミドリガメ

首座り前から抱っこ紐使いたいなら、bobaオススメです
新生児から縦抱きの状態で使えます。

柄も選べるし、スマートな作りで私はかなり気に入ってます。

それに、あまり知られてないので珍しそうに見られます(笑)

• すずむし

すずむし

boba!初めて聞きました!
    柄があるのは個性があっていいですねっ!⑅◡̈*
    調べてみます!ありがとうございます!

• 6月11日

一人目の時エルゴのオリジナル+インサートを購入して、なんの不便もなく使ってましたが、
二人目が産まれて家でも抱っこ紐する機会が増えて、インサートがかさばってかなり煩わしくなってきたので、
ビョルン買おうと決めたとこです😅

ビョルンのお安いモデルは腰紐がなく
長時間使用には向かないと思うので、完全に、家で短時間使用目的です😌

一人目の時、エルゴのアダプト買ってたら、こんな事にならなかったのかな〜😅と後悔してます💦

• すずむし

すずむし

2人目も考えてるので、そうなってくると着脱がしやすいものの方がよくなってきますね!!

参考にさせていただきます⑅◡̈*
    ありがとうございます!

• 6月11日
papan

エルゴアダプト買いましたが、新生児は身体がフニャフニャしてるのであまり安定せず使いませんでした。

横抱きかつズボラな私でも簡単に使えるベッタのスリングを追加で買って1ヶ月検診行きました😊

しっかりしてるけど、装着に時間がかかって娘がギャン泣きしちゃうので今もまだあんまり活用できてないです😅

• すずむし

すずむし

ベッタのスリング調べてみます!
    スリングは布でくるむみたいなやつでしょうか!
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • papan

papan

そうです!ベッタは生地もしっかりだしかわいいし、抱っこ紐が使えない使いこなせないうちはすごくいいですよ!何より赤ちゃん置くだけなんで助かりました😂

• 6月11日
Moka

エルゴのアダプトは新生児から使えますよ😋私は新生児からアダプト使ってます。
ベビービョルンより腰や肩がしっかり固定されるので肩紐だけにずしっと重さがかかりません。
ベビービョルンは大きくなってくると腰に負担がくるって使用してる友達が言ってました。

• すずむし

すずむし

腰がしっかりしてるのはありがたいです!
    背中が反ってる体型なので腰の負担やばそうです!!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月11日
コビー

私もエルゴとベビービョルンで迷ったあげくベビービョルンの一番新しい型(one kai)のメッシュタイプのを買いました。
まだ出産前で使ってないですが、エルゴは結構ごつめなので、小柄な人にはベビービョルンのほうがフィットするみたいですよ。
あと値段ですね。
エルゴはデザインも可愛くて人気みたいなので悩みますよね。
一度店で試着されると分かると思いますよ。

• すずむし

すずむし

え!そうなんですか!
    私は身長が150センチしかなく小柄なので(>人<;)
    もしかしたらビョルンのほうがいいのかもしれないですね!
    今はお腹が出てて試着できないですが、でも出産してからだと遅いですよね!

• 6月11日