※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

百日のお祝いのことで質問させてください。生後2ヶ月、7月中旬に100日…

百日のお祝いのことで質問させてください。
生後2ヶ月、7月中旬に100日を迎える息子がいます。

写真を撮りに行きたいと思ってるのですが、スタジオアン、スタジオアリスなど沢山あってどこがどうなのかわかりません💦

もし良ければどこで撮ってどんな感じだったか、金額等教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ママリ🔰

うちは子供のイベント事はスタジオアリスを利用してます☺︎
正直お店によって混み具合も全然違いますし、土日とかは混んでるので辞めた方がいいです。ゴチャゴチャしてて待ち時間も多く疲れます。
行くなら平日の朝イチ 暇そうな店舗の方がいいです(笑)。
金額は買えば買うだけお金掛かります。私はいつもキャンペーン3000円の撮影料で四つ切りフレームが付いてくるやつと、キーホルダー何個かぐらいしか買わないので6000~7000円で収まってますが、沢山買う人は25000円とかですかね😂。

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    やっぱり土日は混みますよね💦
    でも行くなら旦那と一緒に行きたいなーと思って…
    そうなったらやっぱり土日なんですよね。
    写真買うとなったらそれなりにお金かかりますよね💦

• 6月11日

私はスタジオアリスで撮ってます😊
私のとこは田舎なので基本空いてます(笑) 今まで二回とりましたが、どちらも私たちともう一組いたくらいでした👀!
初めての時は増えてくアルバムを買ったりアルバムに入れる写真も多くしたりキーホルダー買ったりで6万近く使いました😅
ハーフバースデーは写真とデータだけ買ったので2万いかないくらいでした!
買えば買うほど金額は高くなります😂
でも衣装等可愛いので私は気に入ってます☺︎✨

• みき

みき

やっぱりお金かかりますよね💦
    そんなに買う予定はなくてもきっと買わさりますよね(笑)

• 6月11日

退会ユーザー

わたしのいってるとこは過度に勧められたりとかはないので自分の好きなものだけで全然大丈夫でした🙆‍♀️
    ただみてると欲しくなっちゃいます!
    これもあれも可愛いとなるので、、😊笑

• 6月11日
チョココ

遅くなったのですがこの間撮りに行きました!
スタジオアリスで、
上の子の衣装も一着だけ借りて初めて家族写真も撮りました!衣装は7着。思った以上に可愛すぎてテンション上がりました~!
(*´ω`*)
娘も最後らへん眠くなったのかぐずりそうでしたがお店の方がテンポよくお着替え→撮影してくれ無事に撮影出来ました!(^ー^)
値段は抑えるつもりで行ったので大きな額縁などは買っていませんが、特典のA4サイズ?ぐらいの額縁写真や一万円以上購入すると足形入り写真(額縁入り)も貰え、ネット特典でマグネットシート(1300円相当)を貰い、ミッキーのキーホルダーに写真を入れた物(2面2160円だったかな?)
を私と旦那用に買い、特典で百日を迎えました!と書かれたハガキサイズ10枚分の写真も一枚選び、購入した物しかデータ貰えないので、上記のだけで8枚選び、残り14枚?程をL版の写真で購入(2年前は一枚1000円でしたが今は1300円するそうです)し、計24000円でした!
家族写真はちょっと大きなのほしかったのですが写真から引き伸ばしが出来ると聞き、普通に写真屋さん行く方がちょっと安くなるらしいので普通にL版で買いました(^ー^)
私は大満足です!(*´-`*)ノ

長男の時もスタジオアリスで衣装6着、その時は他の子の撮影もあったのか着替えは全部親がやりました(^^)
撮影してくれる方も若く慣れてない感じもあったので店舗にもよるかもしれません(^^)

• みき

みき

特典が結構あるんですね!
    チラシみたいなのはあるんですけどよくわかんなくて💦
    着替えは親がやった方がスムーズなんですかねー?

• 6月11日
mimari

うちはスタジオアリス、スタジオマリオ、個人スタジオで今まで撮影しました!
お宮参りの時は何もわからずアルバムを無料でいただいたので、それに入れる写真を増やしたり、キーホルダーやL版の写真で2万円くらいでした💦
が、結局データが欲しいだけなので、この間の百日は、アリスで割引券使い、データ6枚分をキーホルダーやweb特典でGETして3000円いかないくらいでした😂
マリオも割引券あったので行きましたが、1000円で帰ってきました😥
ケチなお客だと思われてるとは分かってますが🤣
個人スタジオは20カットのデータ付きで10800円でした🙋

アリスやマリオに行かれるならクーポンや、撮影料半額クーポンをGETしてからの方が良いですよ🙆

• mimari

mimari

あと、アリスは可愛らしいイメージでした✨背景の種類もあり、衣装もアリスの方が多いかな🤔
    ディズニー好きならアリスですかね!
    私は経験したことないんですが、アリスはかなり詰め込んで予約を撮るらしいので、朝イチ予約した方が良いみたいです💦
    マリオは、シンプルな背景のみだったような…
    赤ちゃんだと着られる衣装が少なめかもしれないです。
    ただ、データが2週間後に貰えるので急ぎの方はマリオの方が良いかもです🙆
    マリオは割と予約に余裕があるのか、1人撮影でした✨ので、周り気にせずマイペースにできました🙋

• 6月11日
  • みき

みき

スタジオマリオ気になってたんですよね!
    このチラシがあるのでどうなのかなーと…
    あんまりな感じですか💦?
    ちなみに私も予定ではそんなにお金使うつもりはないです😵💦
    なので安く済ませられて写真も…と図々しく思ってます💫

• 6月11日
  • mimari

mimari

私もお宮参りでこれ使いました✨
    その上で、データも欲しいし…とかアルバム作ったならもう1枚くらい…と思って2万円ほどでした🤣
    ただ、その後もこのクーポン友達にもらって百日で行った時は、L版1枚かって1000円で帰ってきました😂

初めて行った時は、こうゆうものなんだと思ってましたけど、色々行くと、マリオは堅苦しいイメージかもです!the記念写真みたいな…
    うちは割引があと何枚があるので、アルバムだけ増やしに行きますが、メインは他のとこにすると思います💦

• 6月11日
  • みき

みき

そんな感じなんですねー💦
    今のところどこが一番良かったですか?

• 6月11日
  • mimari

mimari

私はナチュラル系が好きなので、個人スタジオで自然光を生かしたような、服も私服とかで撮ってもらったのが好きですね!
    ただ、やっぱり着ぐるみとかも着せたいのでそれはアリスでキャンペーンなど利用して安く済ませたいなぁと思いました✨
    折角クーポンあるなら、1度行っても良いと思います♡
    はっきり断れば高いものも進められないので✨

マリオとアリスはカメラが固定なのも私的にはマイナスかもです😂
    やはり手に持って動きながら撮ってくれるカメラマンさんだと、いろんな表情が出やすかったかなぁと思いました🙋

• 6月11日