※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が首に巻いているか心配です。同じ経験の方いますか?

今日40週越えての始めての検診をしました。なんかへその緒を首に巻いてるみたいで少し心配です。赤ちゃんにへその緒が巻いてた人いますか?どうでしたか?

コメント

ぴーちゃん

巻きつき方によると思いますよ!
妹は帝王切開でしたが、姉は旋回したら取れる方向だからと様子見てたら、綺麗にほどけて普通分娩でした😄

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。何さん歩けって先生に言われたので頑張って歩きたいと思います。

• 6月11日
マー君ママ

うちは28週目くらいからへその緒を首に一周巻いてました。特にお医者さんに何も言われなかったんですが、毎日ちゃんと胎動を注意すれば大丈夫そうです。でも、心配ですよね。
38週+1の朝おしるしがきて病院に行ったらそのまま入院することになりました。その夜無事元気な赤ちゃんが産まれました。へその緒も大丈夫でした。
もし胎動はいつもより減ったとか激しくなってきたと感じたらすぐ病院に行った方が良いと思います。
もう40週ですし、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。楽しみですね。頑張ってくださいね。

なぉみ

うちの子2人ともへその緒が
くびに巻かれてましたが
自然分娩で無事産まれましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

うちの子もへその緒が出産直前まで巻いてましたよー!
先生曰く、一周二周くらいならよくあるから大丈夫のことです🙆🏻‍♀️
自然分娩でしたよ☺️