※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

パートナーからの暴力や浮気、不安定な関係で悩んでいます。子供のために一緒にいるべきか迷っています。

妊娠中の時から手をあげられ、産まれてからもあたしが子供を抱っこしてるのに、殴って蹴って壁にぶつけられて、、、。
喧嘩の原因はいつもあたしのせい。自分は正当化するから、浮気と思われるような内容のLINEをしてても、俺は悪いと思ってないからと言って謝らない。むしろ携帯をみたあたしが悪いと。

もう素直に笑えないんです。怖くて相手に意見を言うことも出来なくなってしまいました。
好きなのかどうかもわからない。ただの情なのかもしれない。
因みに、認知だけしてくれてて、籍自体まだ入れてない状態です。もし、相手が無職になったとしても、あたしが支える!!ってゆう覚悟があたしに見えないからだそうです。

ちょっとでも信じて、子供のために一緒にいるべきなんでしょうか。初めての子供で1人で育てれるってゆう自信がなく、不安に襲われてなかなか別れを決断できません。
もうわからない。助けてください。

コメント

mini

ひどいです😭 お子様を守るのが第一だと思いますので離れる選択もあるかもしれないですね💦💦

• a

a

離れる事を考えます。
    ありがとうございます😢

• 6月11日
みっつ

子供のために別れるべきだと思います。

"もし相手が無職になったとして、あたしが支える!!ってゆう覚悟が"ってありますが、ちょっと意味が分かりません。そんな覚悟は必要ないと思います。
私なら、そんな覚悟持てるなら、一人で育てて行く覚悟持つわ!と思います。

• a

a

まさしくそうですよね。
    自分が責任負いたくないのかなと思うんですよ、、。😅

• 6月11日
  • みっつ

みっつ

それでも一人で育てて行くというのは勇気のいることだと思います。
    どんな結果を選ぶにせよ、これから決断の連続かと思いますが、aさんとお子さんが笑顔でいられる未来を祈っています。
    その為には、頼れるものには全てに頼ってください!

• 6月11日
エイヤ

両親には助け求めれないですか?協力願えないですか?

はやめに逃げてほしいです。

• a

a

両親にも話しました。
    気にかけて、毎日のように家に来てくれてます。😢💕

• 6月11日
ぱーら

助けて欲しいくらい悩んでるなら、別れるべきだと思いますが💦
お子さんも貴方も我慢する必要ないと思いますよ😭
実家に戻るか、警察に連絡して対応してもらったらどうですか💦

• a

a

ありがとうございます。😢💕

• 6月11日
えいい

周りに頼れる方などはいないのでしょうか…??
多分このままだといずれ子供にも暴力を振るいそうですね…

離れた方がいいと思います。

• a

a

今は、実家の両親を頼ってます。
    離れる事考えます。

• 6月11日
なつ

別れた方がいいかな?と思います…
私の友人は警察沙汰になる程外でも殴られ、蹴られ…離婚の時に苦労してたので

にこぺこ

すぐ別れた方がいいです
役所に相談に行ってください!!!
今に赤ちゃんにも暴力ふるう危険性高いし、そんな状況見て赤ちゃんは傷つきます。それは立派な虐待ですよ。
子どもが不幸になりますよ。
お母さんひとりでも育てられます。
今は生活保護も、母子シェルターもあります。
逃げ込める知り合いの家がなければ、役所に助けを求めてください!
大丈夫、たいしたことない、自分が頑張れば、なんてダメ!
彼は一生変わらないです。

• a

a

殴られてる時、子供がすっごい泣いてたのにものすごく心が痛かったです。
    子供の為に。ですよね。
    色々調べてみます😢
    ありがとうございます🙇🏻

• 6月11日
  • にこぺこ

にこぺこ

頑張ってください!応援してます。姉の1人がやはりDVで離婚しましたが、2歳頃だったので、子どもの心は傷ついてました。さらには離婚が遅かったために姉はうつ病になっていて、数年働けませんでした。
    いま、再婚して幸せに暮らしています。未来は変えられますから、子どものためにも頑張ってくださいね!応援してます

• 6月11日
ちぃ

ご実家は遠いですか?逃げてください‼️手をあげるのはダメです。確かにお子さんいると不安になりますよね。しかし、このまま一緒にいてもし二人目が出来た場合、何かあった時に二人を育てられるのか?とさらに不安になります❗離れるならお子さんが一人の今です❗aさんがこんなに嫌な思いする必要ない‼️お子さんを守ってあげて❗

• a

a

ありがとうございます。
    この子を守る為に離れること考えます。両親が話を聞いてくれるので、相談しつつ、やってみます😢

• 6月11日
由美

妊娠中から辛い思いをなさっていますね😢ケガしてないですか?💦

aさんがこれ以上その場にいると、お子さんも体調崩したり、精神的に不安定になったりするかもしれません。

できるだけ早めに見切りをつけて新しい環境で過ごしていただきたいです😭

さきこ

籍は入れる予定はあるんでしょうか?
もし無職になったとしても支える覚悟が見えないから、って父親なら普通逆だと思いますが。。養う立場だろって。。

人はそんなに簡単には変わらないと思います。
子供やあなたが取り返しのつかないことになる前に逃げてください!

おはし

卑怯で無責任で情けない男ですね(íoì)

ママが少しでも笑顔でいられる環境で赤ちゃん育ててあげてください。
子どものためにと思うのであれば、今すぐにでも離れるべきです😭

• a

a

ありがとうございます。
    相手が仕事に行ってる間、子供とめいいっぱい遊んでます💕
    この子の幸せを考えます。

• 6月11日
さなmama

自分のお母さんがお父さんから殴られてそれを見て育つのは、子どものためになるのでしょうか?
今を考えてください。今どうするかで将来未来が変わると思います。
ちょっとでも信じたことに後悔する前に赤ちゃんを守るため自分を守るため自分で1人でも育ててやると言う気持ちが少しでもあるならその自分の気持ちを信じて逃げてほしいです‼️

• a

a

そうですよね。この子の将来に関わる話ですもんね。😢
    もしそれでトラウマになんてなってほしくないですし、守るための行動をとっていきます😢
    ありがとうございます(T_T)

• 6月11日
めいママ

籍を入れてないって、認知してるとはいえ、aさんとお子様を一生見てやる‼︎って覚悟が見えないです…

無職になったとしてって、支えてほしいのか⁉️と。

普段は優しい。とか、喧嘩の後は優しい。とかだったらDV男の典型ですよ💦

笑えない家庭で育ったお子様が幸せだと思えません。妊婦に手をあげる。子供を抱っこしてるのに手をあげる。そのうち子供に手を出すんじゃないかと恐怖しかないです。

実家や警察、役所など頼れる所は全部頼りましょう❗️まだaさんも無理できない体調です‼︎無理しないで下さいね‼︎

• a

a

ありがとうございます😢
    自分の両親を頼りつつ、この子が幸せに育つように頑張ります😢💕

• 6月11日
ぐっぺ

子どもとaさんの幸せのためにも、別れた方がいいと思います💦
「子どものために」って思うなら、絶対一緒にいない方がいいです。
お子さんにも暴力をふるうかもしれないし、暴力をふるわれているお母さんの姿はお子さんの心に傷を残してしまうと思います。

一緒にいる人のせいで、aさんがうまく笑えなくなったり、ビクビク生きなきゃいけなくなるのはおかしいです!
もっと、人生って楽しいはずです😢
これから先も、毎日を楽しめない日々が続いていくなんて、もったいないです…

シングルマザーの友人いわく、子育ても仕事も、大変だけどなんとかなる!そうです。
色々考えちゃうと不安で動けなくなっちゃうので、とりあえず役所に相談しに行くなど、なんでもいいので行動をおこしてみてください。
aさんは絶対に幸せになるべき人!
私なんか…とか思わずに、お子さんと自分の幸せを守ってください😭

あちちゃん

きついこといいます。
すぐそこから離れてください。
なんかの拍子に子供にあたって
子供が、、、になってしまいますよ?
もうあなたは母親なのです。
警察、役所にDV相談し、逃げれる対応を!
そんな男が責任持つとは思えません。