※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
ココロ・悩み

最近、両親の束縛がきつく、母親の行動に困っています。妊娠中なのに農作業や宗教活動を強要され、理解してほしいと思っています。

最近、両親の束縛や命令に耐えられません。
特に母親は鬼畜の域へ達しています。
私が妊娠していると知りながら、実家の農業の手伝いをさせたり、この頃、頭痛や気だるさなのど体調不良が多く「具合が悪いから休みたい」と言っているにも関わらず、宗教活動への参加強要など。
断っても「若いから大丈夫」と言うだけです。
母親自身も無理のし過ぎで私を身ごもっている時に切迫早産になっていたのになにもわかってないきがします。
もう少し協力的になってくれてもいいのに、と思い書き込みました。
質問ではなく、愚痴っぽくて申し訳ないです。

コメント

シャーリー

実の母なのに、ちょっと酷いですね😞
ご自身の経験から分かるようなもんですけど…
私なら何を言われようが断ります!

ゆうとさんも、断固拒否しましょ!!
お腹の赤ちゃんが一番優先です!!

ママリ

それじゃストレスも疲れも溜まりますよね💦
実家から出ることは出来ないんでしょうか😭?

ゆう

ご自身の体調が1番なので強要されても手伝わない・行かないのがいいのでは😢あと単純に突っぱねるだけではなく理由もきちんとお話したり、検診に付き添ってもらったりして先生に悩みを話す時にそれとなく体調面も伝えてみてはどうでしょう💦第三者というか先生を交えた方が理解がある得られるかもです😣

あや

流産したらお母さんのせいだよ‥と言ってもダメかな⁉️
こんな暑いのに農業とかキツイですよ💦
宗教はよく分からないけど‥

やれるときに家事をやっておくとかできる範囲で手伝うようにしないと何が起きるか分からないですからね😣

a k !

家出ればいいのでは?