※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arisa
妊娠・出産

へその緒が長い心配と、左腰の痛みについて相談です。へその緒が6cmで心配、胎児が首に巻きついた時の症状、左腰の痛みの緩和方法を知りたいです。

心配な事聞いてください!
病院でへその緒どれくらいか見てもらったら
普通の人は3cm〜4cmだけど、貴方は6cmありますよ!
素晴らしいですよって感じで言われたんですけど
長すぎな気がして、首に巻き付かないか心配です!
しかも、胎児が首に巻きついた時って母体には何か
症状起こりますか?


後、左の腰だけめっちゃ痛いんですけど緩和させるには
どうしたらいいですか?
体操とかストレッチみたいなのしても全然良くなりません😭
起きても痛いし寝てても痛いです💦

コメント

deleted user

胎児が首に巻き付いても母体には何の症状もでないので、エコーをしないとわからないです!あと、腰は温めたりしたらどうでしょう?それか、あんまり酷かったら腎臓が腫れてる可能性もあります!

  • Arisa

    Arisa

    そうなんですか!?
    首に巻きついて息が止まったりしたらどうしようってめっちゃ心配なってきました💦自分の検診が毎回4週間後に来てと言われるのでその間が長くて心配なんです😭

    温めるといいんですね!!
    ありがとうございます!

    • 6月11日
来依

臍の緒がまいてても
母体には症状ありませんよ^^!

私が立てないぐらい腰が圧迫されるような感じで激痛だったとき
胎児が腎臓を圧迫してるっと言われました😂!
1週間くらいかな?
そんくらいで治りました笑

  • Arisa

    Arisa

    症状ないのってめっちゃ怖いですね😱

    左だけが痛いんです!
    腰と骨盤の方と足のふくらはぎも痛いです!
    右は痛くないのに!左だけが痛いです!

    • 6月11日
  • 来依

    来依

    心配ですが
    2周まいてるくらいなら普通に
    下から産めたりしますよ\(^o^)/
    案外タフです赤ちゃん 笑

    同じですよ^^!
    片側だけです
    腎臓病持ってるんで腫れてる可能性もあったのでエコーしてもらいました!
    結果。胎児の位置が原因と診断されました😂w
    もしかしたら骨盤とかも原因あるかもですね?
    心配ならエコーしてもらいましょう!
    腎臓腫れてるとかなら1発でわかりますし^^

    • 6月11日
  • Arisa

    Arisa

    そうなんですね!?
    赤ちゃんってすごいですね!(笑)

    腰痛は本当になんとかして欲しいです😭
    早く検診の日になってほしいです😭

    • 6月11日
ひろ

おはようございます( *´︶`*)
友人の話ですが、
2回出産して2回とも、
赤ちゃんの首に巻きついたそうですが、医者や助産師が興奮するほど すごい長いへその緒だったので、
首をしめることなく、ゆとりがあり赤ちゃんは無事だったそうです。

2回の出産で両方とも、
こんなに長い!と見せられたと言ってました。

私は逆にへその緒も胎盤も一瞬たりと見ずに終わったので、どうだったんだろ?σ( ̄^ ̄)?

妊娠中は、色んなとこが痛くなりますよね💦
恥骨痛や腰痛などなど。

私は、産院にある骨盤矯正に、通いました。

ストレッチや動き回るのも妊婦は やっていい動きとダメな動きがあるので 、自分では無理しないで過ごしてました☆

  • Arisa

    Arisa

    長いっていい事なんでしょうか?
    本当に巻きついて死んじゃったらどうしよって心配です😭

    腰の痛みがすごくて辛いです😭

    • 6月11日
★JilLE★

え、へその緒そんなに短くないですよ!
子宮頸管長だと思いますけど!

へその緒は平均50センチです😊

  • Arisa

    Arisa

    そうなんです?
    なんか、膣から管を通してからの検査でその後にへその緒を検査したのですがっていわれました!

    自分でもよく分からなかったです💦

    • 6月11日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    経膣エコーでの子宮頸管長測定ですね😊

    • 6月11日
  • Arisa

    Arisa

    それだと思います!!
    いい長さって事なんですかねー?

    • 6月11日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうですよ
    3センチを切ると黄色信号
    2センチ切ると即入院
    という感じです😅

    • 6月11日
udonko

私も頸管の長さかなと思います😊へその緒が3、4センチだと胎動でちぎれちゃいそうです😳

  • Arisa

    Arisa

    多分それだと思います!
    自分説明聞いても全然意味が分からなかったです)

    • 6月11日
  • udonko

    udonko

    全然わからないですよね!私も今頸管何センチかそう言えば知らないです笑笑
    十分!としか言われずですー。
    臍帯は時期とかはわからないですが25センチ以上ないとダメみたいですし😳
    頸管6センチあれば切迫の心配も無く安心ですね😊

    • 6月11日
アスカ

頚管長の間違いですかね!頚管長だとしたら素晴らしいです♩¨̮⑅*♡