※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
その他の疑問

長野市の保健センターで行われる2歳児健診についてお聞きしたいのですが…

いつもお世話になっています(^^)
長野市の保健センターで行われる2歳児健診についてお聞きしたいのですが、これまでに行った健診では身体測定の後に小児科の先生の診察が必ずありましたが、2歳児はないのでしょうか?
内容には身体計測、親子遊び、各種相談しか載っていなかったので2歳児健診に行かれた方どうでしたか?

コメント

アカリ

市で行われてる健診なら、小児科医の診察も歯科医の診察もあったと思います!それプラス身体測定や相談もありだったと思います☺

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    歯科健診もあるのですか⁉️
    1歳6カ月健診の内容は内科検診と歯科検診って記載がありましたが、2歳健診には特に記載がなかったので💦
    娘が大の医者嫌いでいつも健診ではギャン泣きで周りにご迷惑をおかけしているので、今回も心配です😭

• 6月11日
  • アカリ

アカリ

ごめんなさい💦私の勘違いでした😣
    2歳児は健康教室で、小児科医の診察も歯科医の診察もはありません💦身長と体重測って全体で親子で遊んで、その後保健師さんからお話があったり、相談がある人は相談って流れでした💦
    間違った情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした😣

• 6月11日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

いいえ〜ありがとうございます😊
    健診というよりは健康教室なんですね✨
    教えていただきありがとうございます❤️

• 6月11日
あい

先日、2歳児健診に行ってきました♪
受付後すぐに身体計測、始まるまで自由遊び、その後親子遊び&紙芝居、保健師さんのお話し&面談で終わりでした!小児科の先生の診察はありませんでした。
親子遊びが思ったよりハードでした…。夫も一緒に行ってくれたので任せられましたが、私だけで連れてったら恐らくムリでした(笑)えりんごさんも妊娠中のようなのでご無理なさらないで下さいね…💦

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

コメントありがとうございます😊
    親子遊びそんなにハードだったんですね💦あいさんも妊娠中で旦那さんに付き添ってもらってよかったですね❤️
    うちは実家の母にでも一緒に行ってもらおうかと思っていたので、雰囲気教えていただいて助かります😄ありがとうございます😊

• 6月11日