※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
家族・旦那

旦那とのケンカや暴言のことで旦那のお母さんに相談したりするのはやめ…

旦那とのケンカや暴言のことで旦那のお母さんに相談したりするのはやめたほうがいいですか?

お母さんからの言葉が旦那には一番響くと思うので考えています。
でも息子は可愛いものだし嫁姑関係悪くなるだけですかね?

コメント

メイちゃんママ

そうですね(´・ω・`)

あんこもち

義理母に旦那の悪口は私が聞くから何でも話してね〜って言われてますが
まだ一回も言ったことないし、
これからも言わないつもりです!

• 潔癖ママ

潔癖ママ

そうですよね〜言わない方がいいですよね!

• 11月13日
nao-

今のお姑さんとの関係次第かなーという感じもしますね。

お姑さんの性格にもよりますが、しっかり話を聞いてくれる方なら話してみてもいいかもしれません。

子育てと同じです。
子供の友達から〇〇君(ちゃん)にイジワルされましたと言われて真偽を追求し叱れる人ならそのようにしてくれるかもしれません。

うちの子はそんな事しない!というような方なら関係が悪くなってしまうかもしれないですね(^_^;)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

そうですね、親身になって聞いてくれるかは微妙な感じなのでやめておきます!

• 11月13日
❁

普段の関係性にも
よるんじゃないですかね(._.)?

普段からお義母さんに
色んな事を相談
したり、旦那さんの話を
したりしてるのであれば、
ありかもしれませんが、
いきなり、
旦那さんのイメージが悪い話を
するのは難しいかもですね(>_<)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

普段の関係性かぁ…難しいですね…放任主義のお母さんだから私達に興味はないように感じます。
    解決は出来ない気がするのでやめておきます。

• 11月13日
🧸

普通に旦那のこと義母に悪く言ってます笑
うんうんって聞いてくれてはいますが、旦那は一人っ子なので義母はやっぱり旦那の味方ですねΣ(・ω・;)
うちの嫁は気が強いとか言われますよ笑
気にしませんが笑
でも同居したら絶対うまくやっていける自信ないです…性格が似てるので笑

• 潔癖ママ

潔癖ママ

えー、羨ましいです、そんな風に聞いてくれるお母さんなんて、聞いてくれるだけでも十分なんですよね!

• 11月13日
  • 🧸

🧸

そんなこと言わんといてー!ってお義母さんに言われますけど、食事中の行儀が悪いこととかは、子供が見とるんやからちゃんと直しなよ‼︎って旦那に言ってくれます(*´˘`*)♡

• 11月13日
れにょ

かるーい愚痴ならしますけど、喧嘩や暴言の相談はないですねー。
朝起きなくて困るとか、お風呂が長いとかその程度です(笑)

• 潔癖ママ

潔癖ママ

相談はやめた方が良さそうですね!
    私もそれくらいなら冗談ぽく言えます!!

• 11月13日
でーる★

私もピークに達した時は
お義母さんに連絡して
旦那にはお義母さんからびっしりと
言ってほしいです!とLINEしますよw

私から言うねとか言ってくれても
息子大好きだからあまり効果ないですが多少スッキリします!

• 潔癖ママ

潔癖ママ

いいお母さんですね!お母さんから言われたら少しは聞く耳もってくれそうだし!スッキリはしそうですね!

• 11月13日
m

私も大喧嘩した時は、義理母に長文のmailをして、『もお限界です。私出ていくので、息子さんの事お願いしますね!』
と連絡したら義理母から電話、mail来たけど全部無視してら、義理母が旦那に連絡して怒って下さり、私の仕事場にまで謝りに来た事があります。
それから旦那に対してイライラする所があれば義理母に言います(笑)
でもこれも義理母の性格にもよるので人それぞれですよね。

mark 隊長

主人のお母様は、息子思い
主人の暴言を相談しても『あんたが、我慢しなさい❗暴言を吐かしたあんたが悪い❗』って言われました。ご主人のお母様の性格によりますが、難しいですね。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

それは恐ろしい。お母さんとの関係も悪くなるのは嫌ですよね…

• 11月13日
  • mark 隊長

mark 隊長

主人のお母様は孫の名前に文句言われましたし子育て初心者に何かといちゃもん言います。
    九州生まれの嫁と関東生まれのお母様は肌に合わないです。
    調味料の趣味や味付け合わない。あるとき主人のお母様が
    女性のガン保険入りなさい。と言われました。

• 11月13日
  • mark 隊長

mark 隊長

嫁と姑は犬猿の中です❗
    難しい問題ですね

• 11月14日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

どこまで分かり合えるか…難しい問題ですね!

• 11月15日