※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
家族・旦那

同居の義理両親が毎日18時〜19時過ぎまで私達の部屋から生後8ヶ月の子を…

同居の義理両親が毎日18時〜19時過ぎまで私達の部屋から生後8ヶ月の子を連れて行きます。
その間必ず抱っこです。
土、日曜日は義理母が休みなので、17時にお風呂入れを手伝われます。頼んでません。
昨日は、私がお風呂から出た瞬間
「あっち行っちゃお〜」と言われ肌着のまま連れて行かれました。
それから18時過ぎに戻ってきたんですが、、、
なんか様子が変。。。( ºωº )!!!
髪の毛切られてました!!
勝手にです!!
今だに何も言われてません!!
どういうつもりなんでしょうか、、、
どういう心理でそんな事するんでしょうか?
流石に頭にきてます!!!
これって、どうなんですか??

コメント

パクこ

信じられませんね😡
ミィさんが頭にくるのも当然です!
義母の髪も勝手に切ってやりましょう!!

  • ミィ

    ミィ

    ですよね!!!
    やはり、そう思うのが普通ですよね!!

    • 6月11日
mtomatod

髪の毛は切らないでください!孫とはいえ、暴行罪で訴えられることもあるくらいですよ!ときつく怒りましょう😣ほんとに暴行罪になるんですよね。

  • ミィ

    ミィ

    ありがとうございます!それ位頭にきますよね…

    • 6月11日
A

正直遊んでくれたりお風呂入れてくれたりは助かるんですけど髪の毛はなさすぎる…

ご主人に言いましたか?
普通にありえないですよ!
ちゃんと言わないと同じようなことあるから
基本的に遊ぶのは助かるけど髪の毛切ったりとかは確認取ってくださいって言ってしまうかな…

  • ミィ

    ミィ

    そうですよね!!
    今日旦那休みなんで言います、たぶんキレてくれると思いますが、どうぞきれてくださ〜い!です私からしたら。
    ですが、その後ですよね問題は。
    義理両親は自分は間違ってると思わない人達なんで、全部私が悪くなるんですよ…めんどくさ!!

    • 6月11日
cz

もしかしたらですが、うちの祖母が言っていたんですが

最初の毛はバリカンで切らないとちゃんとした毛が生えないっと言っていたのを思い出しました。

女の子で一歳で全然生えてないし、今の時代そんなのやらないよって言ったら

そうなの!?って驚いていたのでもしかしたらその可能性があります。


やられたら私は切れて実家に帰り同居解消するまで帰らないかもしれないです。

動けないっと言われても住宅介護ってのがありますよってニコニコしながらパンフレット用意しときます。

(具合悪くなると24時間呼び出しオッケーのボタンが近くにおいてあり、医者が来てくれます。)

  • ミィ

    ミィ

    すいません、下に間違えて返信してしまいました!
    やはり実家帰りますよね〜
    最近ほんと嫌です!!
    これを理由に別居しようかな。。。

    • 6月11日
  • cz

    cz



    旦那さん理解してくれないなら寝てる最中に髪切ってやればいんですよ!

    確かに孫ですが、お子さんの家族はあなたがたではないです。

    旦那さんもご両親守るようならご実家に戻りましょう!

    • 6月11日
ミィ

そうなりますよね??
これで踏ん切りつきました(笑)
きっかけを作ってくれてありがとうですね(笑)
いつでも出てってやる!!

deleted user

うわぁ😓
ぶちギレますね。

  • ミィ

    ミィ

    やはりそうですよね〜!!
    ほんとのありがた迷惑ってやつですね…

    • 6月11日
deleted user

最悪ですね、
私も8ヶ月の子がいるので
自分に重ねて考えましたが
絶対許せないです!

  • ミィ

    ミィ

    そうですよね??それが普通ですよね?
    孫は孫でも遠慮しろ〜息子の嫁の子だぞ!!
    と私は思ってしまうんですが、、、

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通です普通です、
    むかつきますよね!
    うちの実の母も、
    兄嫁さんの子となると
    かわいいはかわいいけど
    結構、気を使う。
    あんたの子やったら
    好きにできるわ。
    っていつも言うので、
    そういうの無いのかな…
    っと不思議に思います。

    うちの義理の母は、
    うちの子を抱いたりする時に
    嫌味をよく言うけど、
    例えば、
    ○○ちゃん(うちの娘)、
    さむくないー?!
    大丈夫ー?とか、
    少しぐずってたら
    お腹減ったわよね
    (さっき飲んだばかりなのに)
    って言ってきたりはするけど
    髪まで切られたことはないので
    衝撃でした。
    私も気をつけよう…。
    って思いました!

    • 6月11日
  • ミィ

    ミィ

    癖もんだと思ってます!!手強いです!
    まぢむきつきます!
    息子の子には気を使うべきです、でなきゃ同居でも上手くいきません!勘違いしてますたぶん!同居してくれたから、うちのもん!みたいな?
    息子には私に似てるとか、私の実家の血とか絶対言わず、自分達の血が入ってる、隔世遺伝か?とか言います!アホです。。。
    バカじゃね??
    お前らの血は薄いから!です!
    義理の妹いるんですが、まだ独身で家にいるからか、解らないんでしょうね〜…

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それうちもです!(笑)
    うちの娘は
    わたしたち親には
    あまり似てないように
    親の私たちは感じていますが
    うちの家族は、
    旦那より小さい頃の私に
    よく似てると言いますし、
    写真を見たらなるほどなーと
    思うけど、
    旦那側は、
    旦那に似てる、
    そっくりっていつも言います。
    そんなに両方に似てないけどな…

    自分の血の繋がった身内に
    執着が強すぎるのかな…??
    と思ってます😅

    • 6月11日
ami

えーーー!
絶対にありえないです!
次から子どもだけ義両親にみてもらうの怖くなりますね😭

  • ミィ

    ミィ

    そうなんです!そこなんですよ、、、だから抱かせたくない!と旦那は以前義理両親に言ったんです!
    何も解ってません!自分達が悪いと思わず、ふざけんなウチらの孫だぞ!みたいな?
    ほんとむかつきます!

    • 6月11日
まにまに

えー!!!!!!
ありえないです!!
勝手に髪の毛切るなんて!!
ブチ切れますよ!

  • ミィ

    ミィ

    自分の子供だと勘違いしてるように思えてなりません!!
    ほんとむかつきます!!

    • 6月11日
にゃんこ

衝撃ですね😱
うちは旦那さんが切っただけでなんだかモヤモヤしました(笑)
義母さんに切られるなんて許せないです❗

  • ミィ

    ミィ

    そうですよね!!
    しかも未だに事後報告もありません!
    当然、普通かのようですよね。

    • 6月11日
ぱくぱく

えーーー!髪の毛は許せない😭
泣きたくなる怒りです私なら😭
てか、義理の両親好き勝手にやりすぎてません??(笑)
見ててくれるのはありがたいけど、何か…おしい(笑)
部屋から連れて行く時点でちょっと…怖い💦
自分の子じゃないのに😭
別居したい私なら😭💦
ミィさん黙って我慢してエラすぎる😢👏

  • ミィ

    ミィ

    ありがとうございます!
    もう、ほんとに最近我慢なりません!
    泣きたい位、嫌いになりそうです!
    ほんとに、好き勝手されるなら預けたくないし、預ける気なんてないのに、連れてかれて、やりたい放題ですよ!
    肌着でお風呂上がり18時過ぎに外出された時は流石に驚きです!
    薬塗るって伝えてあったのに!

    • 6月11日
Amy

ほんっとにありえない!!!!勝手に髪切るとか…😨ダメダメ!そんな相手の気持ち分からん人に子どもの育児任せられない!!!子どもに悪影響!!
私ならすぐ言っちゃうのにミィさん何も言わずにすごいです😭

  • ミィ

    ミィ

    ありがとうございます!
    我慢してるのが馬鹿馬鹿しくなりました。
    何故親の私が我慢すんだよ〜少しはこっちの気持ち考えろ!ですよね、、、
    今週中に別居してやります!許せないし、関わりたくない!

    • 6月11日
  • Amy

    Amy

    それ位しないと伝わらないんですよね、そーゆー厚かましい人には‼️別居でいいですよ!!なんか元気そうだし(笑)

    • 6月11日