※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

下の子の育休が3月11日までで、4月から職場復帰しようかと思っていたの…

下の子の育休が3月11日までで、
4月から職場復帰しようかと思って
いたのですが、保育所も4月からだと
そこから慣らし保育になるから
4月いっぴからの職場復帰は
できないですよね?
でも3月から保育所だと、
途中入所の手続きになって、
また4月にも継続の手続きが必要に
なるのでしょうか?
兄弟が同じ保育所にいると
優先されるみたいですが、
未満児が多いみたいなので、
今から申請してもいいのでしょうか?
その場合保育所の先生に話した方が
いいですか?

コメント

おかん

育休が3月11日までで4月からの復帰だと12日〜3月31日までの約2週間は育休延長という事ですか?
12日以降は有給で全て休んで4月から復帰なら大丈夫だと思いますがそうでないならまず市からの不承諾書がないと12日〜3月いっぱいまでは育休延長できないと思います。
3月入園だと途中入園の手続きが必要ですね!
申請や詳細は先生より役所の方が詳しく教えてくれると思います。

  • SRY

    SRY

    そうです!
    有給使おうと思ってます!
    役所の方に聞いてみます😊

    • 6月11日