※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

子宮が痛くてトイレが近く、ストレスを感じている女性がいます。切迫とは言われていないが、疲れがどっと来ている状況で、旦那に帰宅を待っている不安があるようです。

地味に右下の子宮が痛いくて張って、トイレも近い!旦那が珍しく夜遊びに行ったからストレス痛かな〜。切迫とか言われたことないけど、昨日母親学級で3時間半くらい座学して、帰りに買い物して帰ってきてから、疲れがどっと来てます。地味にきゅーって痛いんです、何ですかこれ wwwストレス痛ですか、切迫ですか〜、旦那に伝えたら帰ってくるってすぐラインきた。ごめんよ〜って。早く帰ってきてくれ〜。なんなんだ地味な痛み〜生まれるのは早すぎだからな〜胎動はしっかりあって動き回ってるけど…不安になるよ〜

コメント

h.mama❥

恥骨痛か円靭帯痛かと思いますよ♡

  • ももも

    ももも

    そうなんですね!なんとなく赤ちゃんの手があるような感じもしたので大丈夫かな〜と思ったり、旦那が出かけてるのでなおさら心配になりました😢

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    恥骨痛は
    下腹部のアンダヘアー付近です!
    妊娠すると恥骨結合してる部分が
    緩くなるので下腹部の前壁にある
    触ってわかる骨が痛くなります!
    多くの妊婦さんがなる痛みです👍

    円靭帯痛は
    わかりやすく言えば子宮を両側から
    支えて突っ張ってるような靭帯です!
    子宮が重たくなるにつれ
    赤ちゃんが大きくなるにつれ
    重力もしたに働くので
    靭帯が下に引っ張られて
    吊るようなキューとした痛み?が
    出るかと思います!
    お腹の部位でも両側が痛くなったり
    右だけ、左だけ、
    赤ちゃんが傾いてる方が痛いなど
    あるようですよ!

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    円靭帯痛ぽいです!きゅーっと痛いです!ありがとうございます😭😭安心しました😢大人しく寝てたら大丈夫ですよね!

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    お腹が大きくなるにつれ
    痛みが増してきたり頻繁に起こることなので
    検診時に何も言われてないようであれば
    一般的な痛みですよ♡

    痛みがない妊婦なんて
    基本はあまりいませんから😂
    お腹で人間育ててるんですから
    痛みが出てもおかしくありません(笑)

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    検診ではいつも問題なしです!

    そうですよね!人間育ててるですもんね www

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    横に安静にしててくださいね♡
    それとトイレに行く前に
    尿がたまってたりすると
    張ったり痛くなったりしますよ!

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    トイレ行きたくなるとよくはっていました!よくあることなんですね!

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    トイレ行く前と帰ってきたら
    お腹張ってますし、張ってました(笑)
    けど寝っ転がればすぐ治ります!

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    膀胱に溜まってると苦しいんですかね!トイレの前いつもカチカチです!

    もう3時ですね😵昼夜逆転すぎてうちのお腹のベビちゃんは今動き出してます www毎日夜中の3時近くになると蹴りまくってます www

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    その場で出さないように
    お腹も自然と力入ってますしね!

    胎動が多いとまだって言いますけど
    わかりませんし、
    いつ生まれてくるのか
    赤ちゃんの都合に合わせて
    毎日ドキドキです😂💓(笑)

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    理由分かってよかったです♩

    ぽこちゃんさん38wなんですもんね!もういつ産まれてきても大丈夫ですもんね!私も10ヶ月になったら毎日ドキドキで寝られなそうです www

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    心配いりませんよ♡

    明日で39wなので
    早く陣痛来てほしいです😂😂😂
    赤ちゃん的にはお腹が一番
    安心する場所なので赤ちゃんの都合に合わせて一緒に頑張ります😭💓

    • 6月11日
  • ももも

    ももも

    安心しました💕

    そうですよね!ママのお腹が、1番ですもんね!出産報告待ってます!頑張ってください😳

    • 6月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ありがとうございます♥️
    お互い週数は違いますが
    お産頑張りましょうね♡

    • 6月11日