※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談中。早い時期での病院訪問は良いですか? 検査薬で陽性反応あり。心配や不安があります。

ソワソワして眠れません(>_<)
どなたかご意見下さい!
元々生理不順の基礎体温もガタガタでバラバラです。
現在、多嚢胞で昨年9月からクロミッドを服用しています。
最終生理開始日が5月6日。
排卵予定日が5月22~24日。
タイミングは5月17,20,22と取りました。
今回の生理予定日が6月7日でした。
4,5日前からちょっとした下痢が続き、毎回生理前はお腹を壊しやすいので、そろそろかな?と思ってましたが、くる気配もなく、何気なしに今日の夕方検査薬を試しました。
こんなにクッキリ出たのは初めてです!
妊娠の可能性はありますでしょうか?
まだ全然信じられなくて、生理予定日から3日しか経っていないし、病院で診て貰った訳でもないので、あまり期待してしまうと毎月生理がくる以上に落ち込んでしまうだろうなと思って不安でいっぱいですm(__)m
明日、かかりつけの産婦人科へ行ってみようと思ってますが、まだ早いですか?
また、病院へ行くならいつ頃が良いでしょうか?

コメント

はりま

妊娠されてると思います!✨
おめでとうございます㊗️

産婦人科に行くのはいいと思いますが、まだ胎嚢自体も確認できるか微妙ですね(>_<)
胎嚢が確認できずまた不安になっちゃうくらいならあと1〜2週間ほど経って行くのをオススメします😉☝️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^-^)
    遅くなりました…

やはりまだ少し早い様ですね(*_*)
    自覚症状も全くありませんし、もう少し様子を見てからにしようと思います( ^^)

• 6月11日
みぃ

むしろ産婦人科できちんと診てもらって安心したい派でした!
なので検査薬使わず、生理が遅れて1週間たったくらいで、産婦人科に行って検査してもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検査薬は使わなかったんですね(゚o゚
    普段から予定日(アプリ)よりも1週間以内で来てた生理が、クロミッドを飲み始めてから予定日よりも1~3日早めにきてたんですが、今回は高体温続くし、まさかね~の結果だったので(^^;)
    きちんと診て貰いたい。分かります!
    凄く気になりますが、後、数日様子見て診察に行ってみます(^-^)

• 6月11日
リーま

わぁーおめでとうございます👏まず心音を確認するまでは不安も大きいと思いますが、生理予定日過ぎてしっかり陽性反応が出てるので、身体を冷やさないようにいたわりながらもう少し待って、生理予定日から1週間後に病院に行かれたらいいと思います‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    やはりここまでクッキリ出ると間違いないですよね(^^;)
    自覚症状など全くないのでまだ半信半疑ですm(__)m
    凄く気になりますが、予定日から1週間後に受診しに行こうと思います(^.^)

• 6月11日