※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

テレビをつけて寝る習慣に不安を感じています。同じような方はいますか?消すと影響があるでしょうか?

テレビを付けてないと寝れません。
娘の為に良くないですよね??
主人が居る時はなんとか寝れますが、出張などで居ない時は自分が寝入るまでオフタイマー長めにしないと寝れません。
熊本地震以来、暗くて無音だと不安にかられ寝られなくなります。
音はギリギリ聞こえるくらい、画面はセーブモードとやらで少し暗めにしてます。
同じようにテレビ付けて寝てる方居ますか??
やはり消さないと何か影響ありますか?

コメント

キキララ

私は豆電を付けてないと寝れないです😖
やっぱり睡眠の妨げになるようだと書いてました
でも、真っ暗ではねれないのでつけてます😂

  • sc

    sc

    私はテレビも豆電も付けてます💦
    夜の暗さって何だかんだ怖いです。
    睡眠の妨げになるんですね、、、、。
    産まれてから毎日そんな感じで娘に申し訳ないです😥

    • 6月11日
Saa

影響は分かりませんが
私は昔からテレビ消すと寝れないので付けて寝ますよ🙂
テレビ付けたままyoutube見とかないと寝れません。
寝落ちじゃないと、寝れないです😭

  • sc

    sc

    同じような方居て良かったです!
    私も寝落ちじゃないと無理です。
    とにかく見たいやつじゃなくても音と光がないと怖くてしょうがないです。

    • 6月11日
lalala

私も、テレビに電気をつけてないと寝られないです。旦那が居たら真っ暗で寝れるんですが…

でも今は娘の為にがんばって
寝室は電気を消して隣の部屋は豆球です😂

テレビつけるとなかなか寝てくれなくなります😂

  • sc

    sc

    偉いです。隣の部屋を付けてるんですね。
    テレビ付いてても何とか寝てくれてますが、消してる日の方が気持ち長く寝る気がします。
    やっぱ頑張らないとダメですね😥

    • 6月11日
ミュち

うちは24時間テレビつけっぱです(^^;
寝室はテレビなしで電気も消しますが、リビングは電気とテレビつけっぱです!
リビングと寝室はカーテンで簡単に仕切ってるだけなので灯りもテレビ音も寝室に漏れてます(^^;
けどその状況じゃないと寝れません💦
閉所暗所恐怖症なので💦
旦那と息子はどんな状況でも気にせず爆睡してます笑

  • sc

    sc

    何だか同じような方が居て少し安心しました。
    どんな状況でも寝れるの羨ましいですね〜😭
    あまり気重に考えずに出来るだけ消す努力をしていこうと思います!

    • 6月11日
lalala

やっぱり明るくないとしんどいです…お陰で娘よりも私が夜中何回も起きちゃって寝られないですが…😂
とりあえず、怖くて無理なので娘に抱きついて寝てます😭

本当は全部屋電気つけて寝たいです…でも、娘も寝ないのが恐ろしいですが…電気代が恐怖です…

少しずつ慣らしていくしかないですね…

  • sc

    sc

    やっぱりしんどいですか💦
    私も少しずつ慣らしていこうと思います!
    とりあえずは次のタイマーは延長せずに消えたら私も娘に抱きついて寝てみます。
    結構灯りつけて寝てる方が居るみたいで安心しました〜!

    • 6月11日
deleted user

私もいい歳して、真っ暗&無音が怖いです😱
家鳴りがすると、地震?!と思って飛び起きちゃうし…。

夫が出張でいないときは、リビングの電気(白熱灯色)つけて、寝室のドアは全開、枕元のスマホで音楽かけて寝てます。

蛍光灯やテレビ、スマホの光は眠気を妨げてしまうらしいので、なるべくオレンジ色?の灯りにして、
音は自分の好きなリラックスできる音楽を静かにかけてます。
スパとかのリラクゼーションルームのイメージです🍀

テレビよりは良いのかな?と勝手に思ってます。。。

  • sc

    sc

    本当に怖いですよね💦
    1人だと尚更です。母になると強くなるとか言いますが無理でした😭
    とりあえず電気はオレンジにしてます。
    テレビより音楽ですね!
    オルゴールなんかで試してみます!

    • 6月11日