※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこしないと泣いてしまい、ベッドに置くと泣きます。おっぱいをあげても同じで、家事もできず困っています。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんが抱っこしてないと泣いてしまいます。
抱っこするとすぐ泣き止んで寝るのですが
ベッドに置くとすぐ泣きます。
おっぱいをいくらあげても同じです。
自分もねれないし家事なども出来なくて
ずっと抱っこしてないといけなくなりました( ; ; )
どうしたらいいでしょうか( ; ; )

コメント

マリコ

抱っこ紐ですかね‥😅
体が痛くなっちゃいますけど💦

  • りえまう

    りえまう

    夜、自分が寝るときはどうしましょう( ; ; )

    • 6月11日
  • マリコ

    マリコ

    添い乳はしてますか??☺️

    • 6月11日
あいたん

わたしも最初の1ヶ月2ヶ月はそんな感じてした。

ベットにおいて泣いた時は一瞬だけおしゃぶりを少しだけさせたりして寝たと思ったらそーっとはずしたり、お胸をとんとんしたり腕枕したりしていました。

  • りえまう

    りえまう

    おしゃぶり拒否されてしまうんです( ; ; )授乳してるとしばらくして寝るのですが、5分ぐらい経つと起きて泣いてしまって。泣いたらおっぱいあげるぐらいのペースでやってはいるのですが、そうするとほとんどの時間授乳って感じで( ; ; )今は実家にいて 家事のときおばあちゃんにだっこしててもらったりとか出来てるのですが、来月には家を出るので そうなると困ってしまいます。

    • 6月11日
みーみ

腕枕して一緒に寝てました😊
爆睡してくれたら腕を丸めたタオルにかえてました✨

  • りえまう

    りえまう

    ベッドなので落下が怖くて( ; ; )
    敷布団にした方がいいですよね💦

    • 6月11日
おんぷ

うちの子もそうでした💦
ソファに座って寝てました。笑
寝不足だし何も出来ないし辛いですよね...。

  • りえまう

    りえまう

    授乳しながらウトウトしちゃいます( ; ; )
    でもげっぷさせないとって思いながら眠気と戦ってます( ; ; )

    • 6月11日
❥k-mama❥

あたしもその頃は赤ちゃんってずっと泣いてるの?こんなに寝ないの?ってなるくらい抱っこじゃないと寝ない子でした😂

今も朝寝、昼寝、夕寝は起きるまでずっと抱っこです笑

新生児から使える抱っこ紐やスリングなど使ってみてはどうですか?

いろいろ試してみたりするとなんとかなるもんですよ(*´-`)♡

  • りえまう

    りえまう

    新生児から使える抱っこ紐買いました!でも対面抱きで家事怖くて( ; ; )油とか跳ねたりしたらとか、包丁使うにしても赤ちゃん挟んでだし…だから今はご飯のとき泣いてても放置してます( ; ; )

    • 6月11日
lemon

私の子どもも同じで、ほんっとに抱っこじゃないと寝ない、下ろすと泣く、で
自分の身体に乗せたまま一夜を明かすことがしょっちゅうで、
私寝不足で一日中ぼーっとして、頭痛もひどく、

ごはんなんてまともに作れなかったです。できて丼もの。

そのうち、ほんとそのうちですけど、
首も座れば抱っこ紐が使えるし、
段々おんぶもできれば両手も空いて…

少しずつできるようになるので、
いまは寝不足との戦い頑張ってください😵
必ずその戦いは、終わりが来ます✌️
終わると、我が子ほーーんと可愛いです💕

  • りえまう

    りえまう

    ご飯作ってるとき泣いてても 今は放置してます( ; ; )そうでもしないと作れないので💦
    授乳しながらウトウトしちゃいます( ; ; )
    新生児から使える抱っこ紐買ったのですが、対面だきだと ご飯作るにしても危ないじゃないですか?おんぶなら大丈夫なんですけどね( ; ; )

    首座るまで頑張ります( ; ; )

    • 6月11日
みみみ

うちもそうでした‼️
ホント、1日中抱っこ抱っこで何も出来なかったです💦


ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐で抱っこしてるうちに眠ってしまいます(*^^*)
ちなみに今も使ってますが、重宝してます✨
あたしは抱っこし過ぎで手が腱鞘炎になったので抱っこ紐は必須アイテムになりました(笑)

  • りえまう

    りえまう

    やっぱり抱っこ紐ですよね( ; ; )
    夜寝るときはどうしてましたか?💦

    • 6月11日
  • みみみ

    みみみ

    授乳後に少し遊ばせてから、抱っこ紐で寝かし付けてます。
    寝てすぐ下ろすとまた目覚めてしまうので完全に眠るまで寝てから30分後位にお布団に寝かせてます✨

    • 6月11日
プチキレ

うちの子は夜はよく寝る子ですが、昼は眠りが浅くて抱っこマンです。

その時は抱っこで寝かしてそのまま私もベットに寝てずりずり横に赤ちゃんズラしてベットに置いてました!

枕をいつもより少し高くして
枕→私仰向け→赤ちゃんうつ伏せ(抱っこしたまま)で様子見て熟睡してたら
赤ちゃんの頭の体重かかってる腕の方に横向きになりそのまま腕枕で寝かせてました!

さらにそこから腕を抜いて一人で寝かせたりもしてましたよ😉

  • りえまう

    りえまう

    ベビーベッドでは完全に寝なくなりました( ; ; )
    やっぱり添い寝しかないですよね💦

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月12日