※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

沐浴後にへその緒から異物が出たが、病院に相談したら血管の残りかもしれないと言われた。滲みが続く場合、消毒が必要かどうかも不明。

今日沐浴のあとへその緒(生後15日ですがまだ取れていません)を消毒していたら、お臍からぴょこっとベビー用綿棒の先くらいの太さのものが出てきました。

病院に問い合わせたところうまく伝わらず、へその緒の血管の残りではないかと言われたのですが、そうゆうことはあるのでしょうか😞💦

あと、掃除をしてもしてもなにかと滲んで出てくるのですがその都度消毒した方がいいのでしょうか?
病院に問い合わせた時に聞けばよかったのですが、聞き忘れてしまったので、投稿しました。

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

クー

肉芽腫かな?と思います😊
調べたら画像も出てくるのでみてみてください😊

へその緒は乾燥させないといつまでも取れにくくなるので臍帯セットに乾燥させる粉があればそれを使ってあげてくださいね❤️

• ぴょこ

ぴょこ

調べたところそれっぽい感じがしましたが、どの画像よりもうちのは細長く感じました😞💦

産院からは綿棒と消毒液だけ渡されて、沐浴後根元をよく掃除してねと言われただけでした❕
    しっかり乾燥させないとなんですね❕
    ありがとうございました✨

• 6月11日
  • クー

クー

うちの子も中々へその緒取れず、ぐじゅぐじゅだったので小児科行きました🤣💦
    その時によく乾燥をって言われましたー!
    不安なら一度病院行くといいかもですね😊
    肉芽腫も大きいと縛って焼いたりの処置があるので😊

沐浴後よく水気を拭き取ってあげて、綿棒に消毒液付けて結構ぐりんっと掃除して大丈夫ですよ😊
    ぐりんとした後まだ半乾きならオムツでおちんちんだけ押さえてといて←笑
    少しパタパタ手で仰いでお臍乾かしてあげてからオムツしてあげるとぐじゅぐじゅもなりにくいかと❤️

• 6月11日
yu-s

さいにくげしゅ かな?

病院で液体窒素でやりてくれたりしますよ❗

それが原因はだったみたいで、出べそになっちゃって、治療したらお臍もどりました‼️

• ぴょこ

ぴょこ

液体窒素ですか👀‼
    昔私自身が液体窒素で治療をしたことがあり激痛だった記憶があるのですが、治療はすぐ終わるものなのでしょうか😭😭

お臍戻るんですね❕

• 6月11日
  • yu-s

yu-s

赤ちゃんだから抑えられるのがいやぐらいで

痛いとか覚えてないと思います。

そのままにしちゃうと違う病気で
    手術とかになってしまうので、早めにいったほうがいいですよ❗

小児科でできるところや
    小児外科ってこともあるので、探してみるのがいいかもしれないです❗

• 6月11日
ぽこ

うちもそんな感じでした!
臍ヘルニアになってしまったんですが治療したら治りました!

• ぴょこ

ぴょこ

臍ヘルニア😲
    治療で治るんですね❕
    治るならと少し気持ちが楽になりました😌💨

• 6月11日