※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

内定をいただいて7月からパートで働く予定ですが、子どもを3歳までみたいと思い、働くのを辞めるか悩んでいます。経済的に困っていないが、保育園で楽しい生活を提供したいとの思いがあります。内定を断ることで会社に怒られるのではないかとも心配しています。

内定をいただき7月からパートで働く予定です。
ただ最近になって、やっぱり子どもを3歳までみたいという思いが強くなり、働くのを辞めようか迷っています。
経済的に今は困っているわけでもなく、主人も好きなようにしたらいいよ、という感じです。
働いたほうが息抜きもできて子どもも保育園で楽しい生活が待ってるのかなと思う反面、幼稚園までは一緒にいて側で成長を見届けたいという思いがあります。
満3歳から入れる幼稚園もあり、来年3歳になるのでそれまで家でみてもいいのかなと。
しかし内定をいただいててもったいないかな?とか内定を断って会社に怒られないかな?という心配もあります。

コメント

クルン☆

1歳半の子供がいる専業主婦です(*ˊ-ˋ*)
個人的な意見ですが、うちも3歳くらいまでは自分で見たい!と思い、旦那も同じ感じだったのでそれくらいから幼稚園に通わせて、働きにでたいならその範囲内で短時間で働いたら?という感じです。
私の体の事情があり、一人っ子確定というのもあるのですが、逆に二人目!って思っても私ならやっぱり仕事しない方を選ぶと思います。妊娠してまた辞めますっていうのが煩わしいので…
思うようにいかないとたまに、子供と少し離れたい!って思うこともあるんですけどね(笑)
今は毎日何ができるようになったか、発見するのが楽しくてやっぱり預けるのは嫌だなって思ってます。

まぬーる

入園させたい保育園や幼稚園の事は、既にリサーチ済でしたか?

仕事だけがトントン拍子に決まってしまったようにお見受けします。

お子さんのために、園選びとかもしっかりした上で、自分の働き場所も決めて、さあ新しい事やろうねって飛び出していかれたほうが、幸せですよ多分(^^)

りく

5歳と3歳の女の子ママです。
私も最初そうでした。
私は産休育休をもらっていたので、1歳になったら預けなくてはいけませんでした。
娘と離れたくなくて、何度仕事を辞めようかと悩みました。
預けてからも泣いている娘を見て私も泣きました。
でも、やはりそこは保育園。
親が教えなくてもできることが増えていき、成長著しかったです。
運動会や発表会、可愛かったです。
下の子も1歳2ヶ月で預けました。
やはり最初は泣きましたが、今では預けて良かったと思ってます。
お友達も沢山います。
無理して預けなくてもいいとは思いますが、他の楽しみもありますよ(^-^)

さやか

個人的な意見ですが私は3歳までは自分で見る方がいいと思う派です。
子供の小さい頃って二度と見れないですし、可愛い盛りじゃないですか(^-^)仕事は子供が幼稚園、小学校に行くようになってからでもできますよ!
保育園に預けてまで、他人に預けてまで仕事を選ぶのは私は子供の為ではないと思います。保育園に行かせて良かったという方がいますがそれは親の意見であって、子供にしたらお母さんと一緒が一番いいと思います。
私は子供の頃お母さんが家にいるのが安心だったからです^o^