※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜暑いけどクーラーはつけず、網戸で寝ている3ヶ月の赤ちゃんについての参考を教えてください。

生後3ヶ月です!夜暑いけどクーラーつけるほどぢゃないって時網戸にして寝ているのですが、同じよう方いらっしゃいますか?🧐皆さんどのようにして寝ているのか参考にしたいので教えてください!!

コメント

Rin♡

同じくそうしてますよ☺夜中、授乳で起きたタイミングで、室温みて窓を閉めたり調節しています😉!

• R

R

自分が、寒いなと感じても赤ちゃん汗かいてたりして調整難しいです( ´•̥ו̥` )

• 6月11日
mako

悩む時期ですよね!私も悩んでます!私も網戸で、子供はタオルケットをお腹だけ掛けて手と足は出してますよ。あとは授乳のタイミングで窓を開けたり閉めたり調整してます^_^

• R

R

室温調整や体温調節難しく苦戦してます😭私が寒いなと感じても赤ちゃん汗かいてたりして難しすぎます😭

• 6月11日
  • mako

mako

子供って冬でも寝たら頭に汗かいてることもあるので私はあんまり気にしてませんが毎日かなり気温が変わるので私も悪戦苦闘してます😱

• 6月11日
せつこ

同じくです!
上の子と旦那は網戸でも汗かいて寝てますが、下の子はそれでも少し手が冷たいくらいなので、網戸にして下の子には厚手の掛け布団にして寝てます!

• R

R

調整難しいですよね…( ´•̥ו̥` )
    私寒くても赤ちゃん汗だくだったりして苦戦してます(´・-・`)

• 6月11日

うちも網戸です😊
寝る時に開けておいて、涼しくなってきたら閉めちゃってます😅
子どもにはズボンに腹巻きがついてるパジャマを履かせてお腹冷えないようにしてます!ガーゼケットを掛けてますが、はいじゃうので😂

ちゃんぴょん

朝、寝汗がすごい日が続いたので最近はクーラー28度で寝ています!😊ちなみに涼しい生地のロンパース一枚で寝ています💤でもやはりクーラー乾燥するので扇風機にしようと思います♪

おもち

網戸や扇風機です!
扇風機はタイマーにして寝てます!

みっきー

網戸開けるとムシムシするので、エアコンを除湿にしてます!

りんご

隣の居間で主人が寝ているのでその部屋にクーラーをつけて、扇風機で当たらないように流しています。

あっちゃんママ

窓あけて寝てます!

お布団蹴飛ばしたりするので、パイル地の着るタイプのお布団?のような物を着せて、その上にお腹から下がかかる程度にお布団かけてあげています😊

この時期風邪引きそうで心配ですよね💦

R

みなさんありがとうございました!参考になりました( ⸝•ᴗ•⸝)♡