※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINA
妊活

妊娠超初期に蕁麻疹出た方、生理予定日前日に陰性で1日遅れて陽性になった方、同じ症状の方いますか?足だけ部分的に出ることがあるか知りたいです。

妊娠超初期に蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?
そして生理予定日前日に検査薬をやって陰性で生理予定日1日遅れで陽性になった方はいらっしゃいますか?

私はお風呂から上がって足だけ部分的にでているのですがもし同じような方がいたら教えて欲しいです😭

コメント

aki

REINAさん、初めまして😊

妊娠超初期ではないですが、6ヶ月に入り、人生で初めて、シャワー後にいきなり下半身全部に湿疹が出て思わず病院に電話しました。

妊婦の2割程度の人に出る症状らしく、長時間歩いた又は立ち仕事をしていた等、足に負担のかかる事をしていた場合、血の巡りが悪くなり湿疹が現れたり等あるみたいです。

妊婦になると、血が滞りやすくなるので、こういった事もあるみたいです。

ちなみに、ステロイドを処方され2週間ほどで殆ど消えてきてます。

それと、妊娠についてですが、私が分かったのは、予定日を5日過ぎてからです。
予定日を5~1週間程過ぎてからじゃないと反応しないので、2~3日の遅れは皆ある事なので、せめて1週間を目処に確認してみるのをオススメします。

• REINA

REINA

回答ありがとうございます!!

今日お祭りがありヒールで長時間歩いていたからですかね?😅
    でも妊娠していない場合でも長時間あるいてお風呂入ると蕁麻疹でたりするんですかね?
    私は普段蕁麻疹でないのですこしびっくりして質問したんです😢

• 6月11日
aki

そうなんですね…
超初期でもあると医師は言ってたので、まだ検査薬1週間過ぎてからしてないのであれば、再度してみては如何でしょう?

1日過ぎての検査薬だと、フライングは大いにありますよ。

• REINA

REINA

1週間たっても生理がこなければ検査薬してみます!!
    ありがとうございました!😭

• 6月11日
aki

是非そうしてみて下さい😊
オメデタだといいですね✨