※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
妊娠・出産

引越し予定が早まり、妊娠中での引越しに不安がある。経験者からのアドバイスや注意点を求めています。

こんばんわ(*’ω’*)
質問させてください!

まだ安定期に入っていないのですが、今月末引越し予定です(;^ω^)
本当は安定期に入ったら引っ越す予定でしたが、チラチラ探していたら良い部屋が見つかり、不動産屋に連絡してみたら他にもこの物件を見たいという連絡があるので決めるならお早めにと言われてしまい…早くに契約してしまったのです。
駅も、コンビニも、スーパーも近くて、小学校、中学校も歩いて5分の距離。
大きめな公園が目の前にあり、郵便局、銀行も歩いて15分程とかなり便利な感じなんです。
私は免許もなく、普段自転車での行動だったので、そこにかなり食いついてしまいました。
これ以上の物件にまた出会えるか不安だったのですぐに決めたんです。

子供も増え、今の2LDKでは手狭になると思い引越しを決意しました。

でも不安なのは妊娠中(ましてや安定期前)の引越し作業です。
無理はしないようにともちろん気をつけますが心配です(。>﹏<。)

妊娠中に引越しなど経験がある方がいたらアドバイスお願いします!
重たいものを持たない以外に注意点はありますか?
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

しーちゃん

妊娠中の引越しではなかったですが
引越しやさんに梱包作業も全てお任せしました😅
私が自分でしたのは、メダカの引越しだけでした(笑)

• リラ

リラ

回答ありがとうございます♪

やはり任せられるだけ任せた方が良いですよね(。>﹏<。)
    メダカの引越しw大事ですね♪

• 6月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

別料金はいりますが、お腹の赤ちゃんにはかえられませんからね😊
    私は、面倒だったので全部お任せしたのですが、
    やはり、妊婦さんは皆さん梱包作業もお任せする方が多いと言ってましたよ😊
    トイレとお風呂とお金(貯金箱😆)は引越やさんは触れないので
    そこだけ自分で段ボールに詰めました😊

• 6月10日
  • リラ

リラ

なるほど〆(゚▽゚*)

やはり別料金払ってでも任せられる事はお願いするのがいいですね!

引越し後は、ゆっくり荷物ほどきしていきます(*’ω’*)
    アドバイスありがとうございました♪

• 6月10日
みょうが

私も先月引っ越したばかりです!車は持っているので荷物運びは旦那、運転と片付けは私の役目でやってましたが、ちょうど引越し間際どうしても抜けられない仕事が3連チャンで入り、夜は引越しの準備、仕事を繰り返したら引っ越し当日激しいお腹の痛みで朝方泣きながら旦那を起こし病院に行くという最悪なことが起こってしまいました。
引っ越し楽しみで頑張りすぎず、いつもの私生活より歩かないといけないと思うので合間合間で休憩を取りながら、片付けもゆーっくりやって、夜はデリバリーなど体に負担をかけないよう気をつけてください!

• リラ

リラ

そうなんですね(。>﹏<。)
    最悪な事…大丈夫でしたか?(T_T)

ゆっくり休みながら気をつけてすれば大丈夫ですかね…
    心配です(´・ω・`)
    夜デリバリーは良いですね!!
    ありがとうございます、参考にさせてもらい、充分に気をつけたいと思います!!

• 6月10日
みょうが

即自宅安静でした。
赤ちゃんは元気でしたが
血圧も低く、貧血、脱水状態だったのでほぼ寝ずに準備して無理しすぎましたね笑
新生活楽しんでください♡

• リラ

リラ

赤ちゃんが無事で良かったです(o^^o)
    でも本当に無理はしてはダメと言うことが解りました。
    アドバイスありがとうございます♪
    はい、新生活楽しみたいと思います♪
    (❁´ω`❁)

• 6月11日
ながれ

安定期入るギリギリくらいに引越ししました。
荷物も全部自分たちでまとめました。引越し屋さんには段ボールなどを運んでもらうだけ。
だから重い物は持ってないですね。

その頃仕事もバリバリしてましたけど、私はそんなに辛くなかったです…
それより少し前までのつわりの方がひどかったです。

• リラ

リラ

やはり重たいものはダメですね。
    確かにつわりは辛いですよね…
    (。>﹏<。)
    私もあまりに食べれない時は、先生に話して点滴をしてもらいました。

• 6月11日