※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

友人への出産祝いに1万円のカタログギフトを贈ったが、以前の出産祝いのお値段が気になり不安。1万円は少ないか心配。

なんだか急に不安になってきたので質問させてください。

今度友人の出産祝いに友人とごはんに行きます。
その友人からは私の子どもが産まれたときに出産祝いをもらいました。おむつケーキで、アンパンマン、バイキマンのぬいぐるみとアンパンマンのマグマグ、小さな写真立てで飾られていました。内祝いをお返しするためお値段を確認しようとしたところ、商品としてはヒットしなかったので、だいたい1万円ぐらいかな?とこちらで検討をつけて、半返しをしました。
先日、その友達への出産祝いに1万円程度のカタログギフトを購入しましたが、本当にあのおむつケーキが1万ほどだったのか急に不安になってきました💦
そんなこと今更考えても仕方ないかもしれませんが、もう少しお値段したのかなと思ってしまって💦
友達への出産祝い、1万円のカタログギフトだけじゃ少ないでしょうか。

コメント

ちっち

少なく見積もって不安になるのであれば、1万円のカタログギフトに気持ち程度でスタイや靴下などの小物を少し添えて渡します😃

おむつケーキは本当にピンキリですのでお値段いくらくらいなんだろうって思いますよね😂

• えいこ

えいこ

おむつケーキ、ピンキリですよね💦
    内祝いのときもかなり悩んだのですが、本当にふと、あれで良かったのかなと思ってしまって😂
    何か探してみます😊

• 6月11日
ゆうママ

大丈夫だと思います。 むしろお返し多いぐらいかと思います(^-^)

• えいこ

えいこ

そう言っていただけると安心します😂

• 6月11日
さや

気持ちなので そこまで金額に
こだわらなくてもいいと思います(・∀・)

• えいこ

えいこ

ありがとうございます😂
    こないだその友人からマイペースだと言われたこともあり、なんだか急に気になってしまって💦

• 6月11日
みー

確かにおむつケーキって想像より高かったりするので不安になりますよね😱💦お祝いって気持ちなんで金額はそこまで気にしなくていいと思いますし、お友達への出産祝いって1万円までが相場だとはおもいます!😊
もしプラス物をプレゼントされるなら、私がよくお手軽ギフトに使うのはボディーソープです!
絶対使う物だし、そんなに高くないし、赤ちゃんに合わなくてもママも使えるし、もらって迷惑じゃないと思います😽💓
・ジョンマスターのエルバビーバ
・マークスアンドウェブ
・アロベビー
とか…
マークアンドウェブのソープは1000円くらいで買えるのにお洒落ですよ♥️
他のソープも高くても2500円くらいとかです😊もしご自身が使われていてオススメとかあれば、これ使ってて良かったから、使ってみて〜って渡したりしたら嬉しいのかなとおもいます!

• えいこ

えいこ

そうなんですよね💦
    具体的にあげてくださってありがとうございます😊!
    あげてくださった3つのボディソープ、見てみます❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日