※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
子育て・グッズ

アップリカのオムツ専用ゴミ箱『ニオイポイ』を使っている方、ニオイ対策に悩んでいます。効果が薄く、本体にもニオイが染み付いて取れません。同じ悩みを持つ方、対策方法を教えてください。

アップリカのオムツ専用ゴミ箱、『ニオイポイ』を使用しているママさん達いらっしゃいますか?
オムツのニオイに悩まされ、2歳前頃に期待を込めて購入したのですが、捨てる時に蓋を開けた途端、ニオイます…。
ウンチは取れる限りはトイレに流し、袋に入れてから専用のゴミ箱にいてれいるのですが、蓋を開けたらきつーいニオイが…
ニオイ対策にファブリーズの無香料タイプを底に入れているのですが、効果はあまり期待できず。
本体にもニオイが染み付いていてなかなか取れません。
カートリッジも中々の値段なので、購入してガッカリ。
私の使い方が悪いのでしょうか?
同じような悩みを持っている方いらっしゃいませんか?
また、どのようにオムツのニオイ対策をしていますか?

コメント

さとえり

同じく!
ゴミ捨ての時なんか最高に臭いですよね^^;
うちは諦めて使ってます!

  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    やっぱりそうなんですね💦
    ゴミ捨ての時、ニオイすぎて嫌になります😫

    • 6月10日
ヤマ

ぜひ、BOSの袋使ってみてください!!!
我が家もオムツのニオイに悩まされて、ネットで氷菓の高かったBOSの袋を楽天で買ってみたら…オムツ入れて袋軽く捻って、寝室に室温で放置しても全っっくニオイません!

なので、Lサイズの袋買って1日分のオムツ溜めてから口を縛って通常のゴミ箱にポイしてます。
奇跡のようにニオイません(笑)
一度騙されたと思って使ってみてください!

  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    すごいですね!
    オムツ専用のゴミ箱がバカみたい…😂

    BOSのシリーズは種類がたくさんあるんですが、大人用のLサイズで合ってますか?

    • 6月10日
  • ヤマ

    ヤマ

    最初は半信半疑でしたが、ホントオムツ専用ゴミ箱買わなくて正解でした( ´ ▽ ` )

    そうです!大人用Lサイズ買いました!
    SSサイズとかで、一個一個縛って捨てるよりコスパいいかなー?と( ´ ▽ ` )

    ちなみに、ウンチをトイレに流さずそのまま捨ててますが全くニオイません!

    • 6月10日
  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    買って失敗しました…😭

    たしかにその方がコスパ良さそうです!
    1日1枚くらいですかね?

    え…それは本当にすごい!!!
    ウンチを流す水道代もなくなりますね!!

    早速買ってみようと思います!

    • 6月10日
  • ヤマ

    ヤマ

    カセットタイプのゴミ箱と迷ったんですが(笑)

    Lサイズの袋だと、使用済みオムツ5、6個入れて口も縛れる余裕があります^ ^
    なので、我が家の場合だと1日1枚で足りてます( ´ ▽ ` )

    私はBOSの袋感動し過ぎて、その感想投稿しました(笑)

    • 6月10日
はっち☆

同じ様に臭いますよ😅うちはウンチの時だけしか使ってませんが。
一人目の時は全部入れてたのでもっと臭かったです笑

とりあえず、さっと入れて閉める事くらいしかしてません😂笑

  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    防臭99%と書いてあるのに引かれ、期待を込めて買ったのが…めっちゃニオイするじゃん!!とイラッとしてしまいました笑

    ありがとうございます😊

    • 6月10日
ちゃあ☆

うちは、オムツバケツではなく、商品名がBOSオムツが臭わない袋というのを使ってます😆
まーったく臭わないので、便利ですよ✨

  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    そうなんですね!
    たくさん種類があるやつですよね!
    試してみます!

    • 6月10日
  • ちゃあ☆

    ちゃあ☆

    はい!うちは、Sサイズでうんちの時だけ入れてました😊

    • 6月10日
  • ベルギーチョコ

    ベルギーチョコ

    ありがとうございます😊

    • 6月10日