※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の方、台風の日の通勤は大変ですか?通勤時間を変えたり休んだりしますか?都内での4ヶ月の妊婦です。

妊娠中、明日のような台風の日に電車通勤している方は、通勤時間をずらしたり仕事をお休みしたりしましたか??
もしくはする予定ありますか?
ちなみに妊娠4ヶ月、都内ラッシュ圏内です😓

コメント

ぽんこ

都内ラッシュ通勤圏内です。
休めたらいいけど、うちは私が休むと周りに迷惑を掛けてしまうので天候では休めないです(><)
体調が悪いとか、赤ちゃんに心配なことがあれば休みますが^^ ^
満員電車つらいですよねー(><)

• ゆう

ゆう

責任のあるお仕事なのですね✨私も休むには変わりを見つけなければならず、なかなか休むのにめんどくさくて😓満員電車でなければまだ気力があるんですけどねー💦

• 6月10日
まりん

私は
パートでしたが
台風の時は大事をとってお休みしてました💦 家族が心配していたのもあって💦

• ゆう

ゆう

やっぱり身体が第一ですよね!☺️休みはとりやすかったですか??

• 6月10日
  • まりん

まりん

気持ちよく承諾してもらってました(^^)

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

良い職場ですね☺️!羨ましい♡!

• 6月10日
にゃんちゃん

台風ではなく雪の日でしたが、早めに家を出て時間に余裕を持って出勤してました💦

電車も遅れたり混雑しそうですよね😱気をつけてくださいね💦

• ゆう

ゆう

それも有りですよね!今回は夜中から大雨で朝ラッシュが一番ピークだと聞いたのでどうしようかと😭
    混雑で潰れるのが一番怖いんですよねー💦

• 6月10日
ママリん

天候が悪かろうが普通に出勤していましたが
もし心配であれば体調不良でとでも言って休んでもいいと思います
私の意見ですけど(·︿· `)

• ゆう

ゆう

意見ありがとうございます!
    出勤はするつもりで検討しようと思います.( •́ .̫ •̀ )

• 6月10日
もちー

台風ではないですが上の子の妊娠中、雪の日に出勤しました💦
夜のうちに積もってしまい、遅刻しないためにいつもより早めの電車に乗りました。ですが遅延もあり満員電車でした(>人<;)
正直やすみたかったですが天候のことでは中々休むとは言えなくて💦

大雨で足元も悪いので出勤される場合はお気をつけください😭💦

• ゆう

ゆう

雪で出勤とは大変でしたね💦
    天候で休むのはなかなか言いづらいですよねー、、
    一応出勤はするつもりですが、出勤時間だけ1時間半くらい遅らせるのにもその時間の間変わりを探さなくてはならず本当にめんどくさくて、、
    ありがとうございます😭

• 6月10日
かお

何かあった時に会社は何もしてくれません!そして後悔しても後悔しきれません!なので私は仕事の時間をずらしてもらったり休んだりさせてもらいましたよ‼︎仕事が休めないとか休みずらいとかはもちろん分かりますが命には変えられないです❤️無理しないでご自愛くださいね( ◠‿◠ )

• ゆう

ゆう

心強いお言葉✨!ありがとうございます😭❤️そうなんですよお腹の命を会社は保証してくれないんですよね。
    背中を後押しして貰えた気分です☀️お腹の子を守る事を優先したいと思います👍

• 6月10日