※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

義実家同居です。毎週木曜〜日曜夜まで3泊4日で実家に遊びに来る義妹と…

義実家同居です。

毎週木曜〜日曜夜まで3泊4日で実家に遊びに来る義妹と義妹子(6ヶ月)。

先先週末は義妹子が40℃の熱を出しながら泊まりに来た!
義妹は義実家同居だし土日は義妹旦那も休みだし、実家来るなよ。と思っていたら、発熱している義妹子が泊まるから私と私子は私実家に泊まってろとのこと。

はぁ?って感じでムカつく。

というのを先週末にここに投稿しました。

義妹子の熱は先週1週間上がったり下がったりで具合は安定しないらしい…

からの先週末も金曜から遊びきて今日の夜帰っていきました。

しかも今日なんて前日から気温が−10℃近く…なんてなん日も前から天気予報でやってるくせに夏用タンクトップしか持ってきてないとか、親としてどうなのその心構え?
羽織りもの持ち歩くとか、暑い時用の服と寒い時用の服を用意しておくとかあるじゃん。

結局今日買いに行ったらしいけど、39℃の子供を連れて高速で1時間のアウトレット行くってどうなの?
車で15分のところの西松屋じゃダメだったの?
ていうか具合悪い子供連れて2泊3日で7ヶ月の子がいる家に泊まりってどうなの?

しかも家事炊事一切私に押し付けて、しかも義妹子の面倒はお義母さんにやらせるってどうなの?

そしてその状況で何も言わないお義母さんってどうなの?

旦那は「子供が熱出した時に信頼できる自分の母親に頼りたい気持ちわかるでしょ?」って論外。
実母に頼るって言ったって電話でいいじゃん。
家でゆっくり養生させようよ。
本当に心配なら。
家には旦那も義母もいるんだよ?
なおかつこっちには同じくらいの子供いるんだよ?
うつしたら…とか考えないの?
自分らだけが大事ですか。

早く別居したいわー
義妹子から風邪とか病気うつされたら最悪だね。
マジでムカつく。
義妹子は高熱の中連れまわされてかわいそうだし、体調心配だよ。
早く良くなってね。

コメント

えんどうまめ

少し状況が似ていてわかります〜

うちは義妹も同居ですが
よく彼氏を泊まりに連れて来ます。

私の子供が40℃の熱をしばらくの間出している間も平気で彼氏を連れてきたり、夜中にピアノを弾きだしたりで頭がおかしいんじゃないかと思いました(笑)

なのに旦那は頭がお花畑なので、それらのことがありえないと伝えても何がおかしいの?って感じです…

私も早く別居したいです

ピコピヨ

高熱出してるのに、病院連れて行かないのかしら?また、そんなに連れ回して、パピコさんやパピコさんの娘さんだけではなく、他の方々にも移るなど考えず、義妹子ちゃんも具合良くなるわけがないですよね。

義理のお母さんからすれば、実の娘が可愛いんでしょうね。こればっかりは仕方ないかと。
義理のご家族が頭がいかれてるんだと思います(=_=)

早く別居出来ますように!