※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

食費や光熱費、保育料などの固定費以外で、4万円以内に収める方法を教えてください。皆さんはどれくらい使っていますか?

食費光熱費保育料その他固定費以外の
レジャー費や子供用品、おやつ代等で4万以内に収める方法教えてください🙇‍♀️
また、皆さんはどれほど毎月使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月ですか!?🤔
沢山お出かけしたり、外食したりすると4万円いくのかもしれませんが普通だったら1、2万で収まるかな?と思いました😂

ママリ🔰

うちは月1万もしないですね😅

こまめ

うちは基本お出かけしないので
おやつ代と子供用品で5千円もかからないです。
ただ、衣替えの時期は1〜2万円になったりはしますが😅
旦那の実家に遊びに行く時に2〜3万かかるぐらいですが、これも一年に一回なのでレジャー費?は年間で3〜4万かなって感じです。

まーむ

レジャー予算20000
子供用品??
おやつ???
子供用品とおやつってなんですか??服とかですか?オムツとかなら5000円、服は毎月は必要ないので。おやつは基本手作りで、それ以外はあまりあげてません。月に1.2度、あとは実家に帰った時に食べるくらいです。

ママリ

うちはあわせて3万くらいですかね( *ˆωˆ* )
レジャー外食込で2万くらい、子供用品1万くらいかな(⁎˃ᆺ˂)

KJ

私もそれくらい使ってるかもしれません。。
子供用品は第1子ですべて足りないものは購入していきますし、、、。
月に一二回、他県の実家へ高速使って帰るのでそれを無くせば減りそうです😭
まだこどもが小さいので外食が苦なので、あまり行ってませんが、離乳食完了するとまた出費がかさみそうです😅

きなの

レジャー、子供用品、おやつ代などでしたら多くても月1万ですかね(^^)

子供用品はオムツで5000円で洋服は毎月は買ってないです。
おやつは手作りや市販のですが週に500円もかかっていません。
レジャーも基本公園で遊んだりすることが多いです。飲み物など持参してるので。お金のかかるところに行くのは月1、2回くらいです(^^)